ホッケの背開きです。クリスマスに撮影しました。 | 武藤正隆 - ビデオチャンネル発信中

武藤正隆 - ビデオチャンネル発信中

私自身、各地でセミナーをさせて頂いております。
YouTubeだけではなく、様々なソーシャルメディアを見てきました。
どのようにビジネスで活用するのかなどをお伝えして
少しでも、あなたのお役に立てれば良いと思います。



昨日、積丹でホッケが寄っているという情報があったのでこの寒い中釣りにでかけました。

釣りをする方ならおわかりかもしれませんが、同じ港でも釣れる場所とまったく釣れない場所が存在します。その距離はわずか1メートルでも離れるとつれなくなります。

なので場所がまず、1つ目のハードルとなります。そして、次は時間です。時間というのは、回遊魚なので釣れる時間はその時状況次第というところがあります。

大きな群れが寄っている場合が、いつでも釣れることになります。ただ、朝はいつもの時間に釣れる場合が多いです。