初めてワンちゃん飼われてもサポート万全です。 | 飯高山荘のブログ

飯高山荘のブログ

ブログの説明を入力します。


人気高い柴犬、初めて柴犬を飼われるお方には不安も多いことでしょう?
犬の習性、しつけ方、具体的な飼い方などなど、特に子犬の時代のかかわり方で将来を左右するといっても過言でないと思います。

飼い主様の便りをご紹介します。

?飯星様
暑い日が続きます、いかがお過ごしでしょうか
子供が犬と暮らしたいと希望するため、夫婦で迷いながらも、犬舎見学にいき飯星さんにじっくりお話しを聞く事ができ、初めての私共にわかりやすく細やかな説明で、柴犬への愛情と情熱を感じた次第でした。見学から直ぐに、迎える決断ができたのも頼りになる飯星さんの存在があったからこそです。迎えてから10日近くなり、仔犬も家族も落ち着いてきました。幼い仕草に癒され、まだ幼いながらも賢い性格に感心します。こちらが飼育初心者なため、手探りのことばかり
で、また頼らせていだだく事もあると思います。困ったら飯星さんがいると思って、安心しております。
すでに家族に笑顔をくれるかけがえのない存在になってます。まるを家族皆で、大切に育てていきますね!
?
飯星様
?
早速のお返事ありがとうございます
縁あって家族になったからには、しつけをしてやるのは、飼い主の責務ですね。咬まれたおじいさん気の毒ですが、噛みついた犬にも同情します。我が家もこの1週間はしつけにまでは至らず、溺愛するばかりですこし反省します。
ただ飯星さんから教えて頂いた、後ろから抱いて身体先端を触ること毎日スキンシップします。また名前呼んでアイコンタクトできるように、まずはここから始めてます。
甘噛み、トイレは悩んでます、ゲージの中では飯星さんがしつけてあり、新聞にしますが、ゲージから玄関に出したら。。。自由です
まだまだ気長に頑張ります!



当犬舎には熊本をはじめ福岡、大分から見学に来られて、柴子犬の可愛さに心を癒されておられます。

次の便り(佐賀武雄市)紹介いたします。

飯星さま
ご無沙汰しております。
飯高山荘より、 叶愛(とあ)を迎えに行きましてから半年が過ぎました。
もうすぐ生後8か月となり、予想通りの美人?になりました。
何事にも興味深く、社交的にすくすくと育っています。
飯星さまにご覧頂きたく、写真を添付します。



美人の吐愛ちゃん、きれいに手入れしてあるようです。

今は、半数近くが室内飼いをされています。
一番の魅力は、飼い主様に忠実で頭がいいことです。