暑中見舞い里帰り! 福岡、熊本の兄弟姉妹の柴犬さん達へ! | 飯高山荘のブログ

飯高山荘のブログ

ブログの説明を入力します。


それぞれ当犬舎から巣立った柴子犬達の誕生日を迎え2年ぶり、1年ぶりの里帰りです。

28年8月19日生まれ、小柄なマリお母さん3頭産みました。兄弟は「おもち君」熊本大津町、熊本山都町、熊本山鹿市で元気に暮らしています。

おもち君は割と近場ですのでよく里帰りしていますがおもち君が里帰りすると不思議と友を呼んでいます、今回もそうでした。



懐かしい「おもち君」もここで過ごして飼い主さんが毎週面会に来てくれました。白の妹ももうすぐ巣立ちます。

28年8月26日生まれ、お母さん「奴」6頭の兄弟を生みました。その子供たち今は、熊本御船町、大分市、福岡筑紫郡、福岡太宰府、福岡早良区、熊本天草市、で元気に過ごしています。
天草の「ハルちゃん」が2年ぶりの里帰りです。



飼い主様曰く、「賢くお利口さん…」、満点のハルちゃんん 共に大満足幸せなことです。

ワンちゃん土を掘るのが好きですね!少し土遊びが過ぎたのか? 皮膚負けしてしばらく病院通い!
今は完治したそですが、一つの病が長引くときは病院を替えてみることも手段の一つですね。

29年8月9日生まれ、ランお母さん5頭の子供を産みました。熊本市、山鹿市、福岡飯塚市、熊本長洲町、熊本牛深市、と各地で元気に愛犬として元気に過ごしているそうです。

熊本市のT様はお馴染みかと思いますが、お母さん娘さん共に大の犬好きなお方です。




当犬舎の犬達も「私にも!」と寄り添って行く姿!!犬達には、分かるんですね!!




ブログ記事を確認しています。

暑い中いろんな行事の中に、誕生日をきっかけに里帰りの計画していただき感謝いたします。
ワンちゃんも家族の一員として飼い主様が優しく大事にされているお気持ち心が和みます。

古代の昔から人と日本犬は共に生活していたこと今も同じです。
犬を飼われる人の9割は経験者の飼い主さんです。
柴犬の魅力は、人の言葉分からないのに忠実に応えてくれる不思議な能力かと思います。