柴仔犬のペット写真に癒されてしまって! | 飯高山荘のブログ

飯高山荘のブログ

ブログの説明を入力します。

飯星さま
昨日はお忙しい中お電話ありがとうございました。
2回目のワクチン接種時の体重測定では生後86日目で3.8キロでした。大き目のような気がします。
最初は小振りのワンちゃんをと希望でしたが育てていくうちに大きくなるは嬉しいものです。
名前は 叶愛【とあ】と名付けました。亡くなった愛犬【ノア】の一文字を取りました。
おすわりも覚え、ボールを投げてあげると元の所へ繰り返し持ってくるお利口さんです(o^—^o)
かゆみの件はフードを変えて獣医さんに相談しながら調整したいと思います。
写真、飯星様にご覧いただきたく添付します。
で又、何かございましたらご指導のほどよろしくお願いします。
                   八

一月24日生まれの女の子です。生後3ケ月になり大き目な体重のようですが? 標準よりも0.4kg増ですので、活発な運動、動きをすれば、順調に育っていますね!

子犬の時に、よく痒がる仕草からついいろんなことを皆様ご心配されますこと当然かと思います。

アトピー性皮膚炎などの皮膚病、ノミ、ダニなと、動物病院へ行くべきか? シャンプーをしてみようか? などなど、

一回目のワンチン接種前にシャンプーは必ずやっています、またノミなども飼育環境から考えられません、アトピー性皮膚炎なども両親犬に存在してなくまずご心配ないと返答ています。

例えば、与えていたドックフードが切り替わった時など食べ物による場合もありますのでフードを替えてみることもお勧めしてます。

その後の様子は、皮膚病でもなく問題なく、毛の生え換り? 時期でもあり様子をみましょうか、との先生の診断結果で、大丈夫とのことでした。

飼い主様から、どんなことでもご相談いただき写真いただくことは、私にとっては嬉しい限りで楽しいことです。
鼻の周りに少し黒毛が残っていますがやがて綺麗な赤毛になります。2枚目の写真で目を見ていると、なにか?訴えているようで 癒されますね!!表情満点で”最高です”す!

福岡、熊本、で人気の柴犬専門ブリーダー子犬の販売を行なっています。
いつも飼い主様からメールいただきありがとうございます。





?