東京駅や銀座丸の内オフィス街秋葉原を散歩コースにしている! | 飯高山荘のブログ

飯高山荘のブログ

ブログの説明を入力します。



きれいなヴァイスくん

東京駅や銀座の都会のど真ん中を散歩コースに!
お便り頂きました。

当犬舎、28年9月8日生まれ、東京都中央区日本橋在住の柳本さんご夫妻は、「私の父は熊本出身なんです。せっかくなら、ゆかりある土地から犬を迎えてみたいと思って」奥様、ヴァイス(白柴にはドイツ語で「白色」との意味がある)と名付けました。ヴァイスを目にした瞬間に、運命の出会いへと変幻して二人とも、すぐに飼う気になってしまった。
「純白の美男子。それがヴァイスと出会ったときの第一印象でした。」柴犬雑誌「shi-Ba」特集していただきましたので、記念に飯星さんへも、お礼とごあいさつをしたくてお便りいたしました!
(参考までに、9月号です)

仕事の事情で、中東のドバイへ今年の冬に旅経ちます。
毎日元気に楽しく過ごしております。飯星さんのところから白柴を迎えて本当によかったです。また、UAEのドバイへ移住が完了しましたら、メールにてまたお便りを出させていただきたいと思っております。ぜひ、お体に気を付けてくださいね。この度は、ヴァイスの成長をお伝えできてうれしく思います。
以上、雑誌とお便りを添えていただましてご紹介しました。

当時、3頭の白柴が誕生しまして、東京よりご夫妻で見学に来熊され、空港から山鹿また、荒尾市へ送迎しました。(交通アクセスが不便なため)夜は熊本市内で、お酒、馬刺し、からしレンコンなど熊本名物料理を堪能されたそうです。

心温かいお便りを頂き感無量です、ドバイからのお便りを楽しみにしつつ、そのときは、またご紹介いたします。



お迎え前のヴァイスくん、面影があります。