柴犬ブリーダーの出産情報、白の男の子も生まれました。 | 飯高山荘のブログ

飯高山荘のブログ

ブログの説明を入力します。


熊本の柴犬ブリーダーの飯高山荘では、10月30日と31日に2頭のお母さんの出産がありました。

お母さんチョコは、3度目のお産でした、しかし、まだ経験が浅いのか最初の2頭はびっくりして産室から外へ出てのお産でした。
私の手助けを要しますが。次の2頭は産室で産みました。
お産自体は無理なく安産のようです、それにしても3度目のお産ですので対応。処置方要領を覚えてほしいですが、その後の赤ちゃんの面倒見は上手にまじめで我が子に対する母性愛を発揮しています、順調に育っています。

31日お産のユキちゃんは、ベテランですがお産前にうめき声がオーバーです、出産そのもの時は静かですが、ユキお母さんは私の手助に頼って赤ちゃんの処置は全部任せきりきりです。
お母さん次第では私が手を出すのを嫌って警戒心から自分ですべてを処置するお母さんもいます。

ユキお母さんは、過去幾度か白毛の子犬を出産していますので今回もと思っていたら3頭目が白の男の子でした。過去赤と赤の掛け合わせで白でした、今回は黒のお父さんで白です。
毎度かなり純度の高い白を産んでいましたが今回の子も純度の高い白です。
ユキお母さんは、当犬舎自慢の、美人で、性格よく、頭の良い三拍子整っています。

殆どのお産に立ち会っています、仔犬販売まで手塩にかけて育てた(過言?お母さんが半分ですが?)仔犬の性格、顔(^_-)-☆お母さんに似てきます。
お母さん次第といっても過言ではありません。
より良い仔犬を作出するには、お母さんにストレスをかけない様心がけています。

ここ、10日以内に3頭の出産も控えていますので、是非当犬舎飯高山荘へご見学においでくださいませ。



チョコお母さん、男の子2.女の子2、生後4日目撮影


ユキお母さん、白男の子、赤3頭女の子 生後3日目撮影