レインボーブリッジを歩いて渡る | ガネーシャJr.の印西暮らし

ガネーシャJr.の印西暮らし

2015年迄印西市ではんこ屋を営んでいたガネーシャJr.と申します。角膜と硝子体の目の病気ではんこ屋を閉店しました。
里山と近郊都市の両立する印西市が大好きで、市内を散歩しながら見た事や行政に感じる事を個人的見解で書いています。どうぞ宜しくお願い致します。

こんにちは、ガネーシャJr.です。

お台場のプロムナードを歩いて、いよいよ目的のレインボーブリッジを歩きました。


お台場最北端の高層マンション奥からレインボープロムナードに入ります。

レインボープロムナードから砲台跡の第三台場が見えました。

レインボーブリッジの遊歩道は両側にあり、途中で変更は不可能。この先は都心側か横浜方面か、どちらかの景色を選択して歩きます。悩んで都心の見える北側を歩きました。
スカイツリーが見え、豊洲だと思います。
こちらは東京タワーと都心方面です。

上は首都高速、ゆりかもめと一般道の脇に遊歩道があります。
橋桁の土台へ降りる階段がありましたが、年寄りには過酷に感じ無視しました。
ここらか見るだけで、近寄りません。

こんな歩道を歩きました。海側は金網があり安全ですが、撮影には困りました。

芝浦ふ頭の景色を堪能、貨物船にコンテナを積み込んでいました。
時々橋の下を船が 走り抜けます。
ゆりかもめも走っていました。
日の出桟橋に伊豆諸島への船が見えます。

いよいよここが終点、芝浦出入口です。
お台場出入口は緩やかな坂道でしたが、芝浦出入口は7階からエレベーターでした。

芝浦から見上げたレインボーブリッジです。あの高さを歩いて来ました。

芝浦からはゆりかもめの先頭に陣取って、新橋まで帰りました。

念願のお台場プロムナードとレインボーブリッジを歩いて大満足のガネーシャJr.でした。