仙台のフルーツパフェとお洒落なホテル | ガネーシャJr.の印西暮らし

ガネーシャJr.の印西暮らし

2015年迄印西市ではんこ屋を営んでいたガネーシャJr.と申します。角膜と硝子体の目の病気ではんこ屋を閉店しました。
里山と近郊都市の両立する印西市が大好きで、市内を散歩しながら見た事や行政に感じる事を個人的見解で書いています。どうぞ宜しくお願い致します。

こんにちは、ガネーシャJr.です。


杜の都・仙台は美食の街でも有名です。仙台牛・牛タン・牡蠣・ホヤ・新鮮魚介・冷やし中華・笹蒲鉾・・・数えたら切りがありません。そしてたくさんのスイーツ、ずんだ餅・萩の月・支倉焼・九重・・・、そして新鮮で美味しいパフェがありました。

仙台の小旅行で最高のスイーツを食べ、お洒落なホテルに泊まって来ました。


仙台市内にあるイタガキ果物店の展開するパーラーが美味しいと聞きました。

駅ビルS-PALの地下にもイタガキフルーツカフェがあるそうで、新幹線を降りるとそのお店に直行しました。

お店は大行列が出来ていました。

待っている間にメニューを検索。

30分並んで入店しました。悩んでフルーツパフェとイチゴパフェを注文。
イチゴパフェにはイチゴがたっぷり。
イチゴのシャーベットも入っています。

フルーツパフェはこんなにフルーツが何種類も入っています。
メロン・パイン・イチゴ・キウイ・オレンジ・イチジク・・・入り過ぎてわからない。
やはり果物専門店の直営店だけあって、フルーツが新鮮です。そしてアイスクリームやシャーベットも最高でした。
価格が東京並みになってもよいから、是非東京にも出店して欲しいです。


仙台への旅行は新幹線切符とホテルのパックが凄く安いんです。中には通常の新幹線往復料金でホテルも泊まれます。
今回も新幹線パックを利用して、ちょっとお洒落なホテルに泊まりました。

ここはプラハをイメージしたホテルモントレ仙台です。
プラハって何処?(チェコの首都)、でも古き良き東欧のイメージがします。
でも上は17階の高層ホテルでした。
仙台の駅近くなのにこんな異色の建物です。そして夜はこのホテルだけ建物の灯りが歩道に
届かず暗かったです。

エレベーターもプラハのイメージ。
階段も凄いんです、見とれてしまいます。

部屋の中にも絵画がいっぱい、ベッドはシモンズ社製でした。
家具も全て木で出来ています。床はカーペットでなくフローリングでした。
とにかくビジネスホテルより、部屋が広く開放的でした。

ほんの22時間の仙台滞在でしたが、市内を歩いて小旅行を楽しんだガネーシャJr.でした。


【HIS】旅行プログラム