年寄り注意のスタバ新作、ミスドの限定チョコレート商品 | ガネーシャJr.の印西暮らし

ガネーシャJr.の印西暮らし

2015年迄印西市ではんこ屋を営んでいたガネーシャJr.と申します。角膜と硝子体の目の病気ではんこ屋を閉店しました。
里山と近郊都市の両立する印西市が大好きで、市内を散歩しながら見た事や行政に感じる事を個人的見解で書いています。どうぞ宜しくお願い致します。

こんにちは、ガネーシャJr.です。

大好きなスタバのフラペチーノの新作を飲みに行きました。
最近新作フラペチーノは売切れが早く、飲み損ねた新作が多くあります。発売開始直後に売切れる幻の新作もありました。
2月15日に「花見だんごフラペチーノ」が発売、今回は早めに行きました。
新作を注文したら「白玉団子が入っていますので、ご注意してお飲み下さい」と言われ、商品受取りの時も再度言われました。
喉に詰まる危険な商品?それとも喉の詰まりそうな年寄りに見えた・・・😢😥。

花見だんごフラペチーノは見た目も可愛い、やはり年寄りには似合わないかな。
上にかかっている桜の花びらは殆ど味は感じません。三色だんごは底にも敷き詰められてあり、タピオカ風でストローで吸える大きさです。これじゃ喉に吸い込まれるのはわかります。白玉団子をタピオカの大きさにするとは、団子はもっと大きいんです。そして団子とは思えないお餅とは異なる材料です。
白餡風味と言うがストロベリーソースが効いて、酸味苦手のガネーシャJr.には想像以上に酸味を感じるドリンクでした。
桜開花の時期には売っているのか?、花見と名前の付いたフラペチーノでした。
早くも次回の新作を期待します。それも年寄りにも飲みやすいフラペチーノを。



ドーナツのお店ミスタードーナツでチョコレートメーカーのゴディバとのコラボ商品を発売しています。

ゴディバのチョコレートは大好きで、我が家はいつも在庫を切らさない様にコストコで買っています。
そんなゴディバチョコレートのドーナツがミスタードーナツで限定販売していました。
近くのミスタードーナツのお店は10時と13時に入荷するそう。いつも販売開始時間の前から長蛇の行列が出来ていて、すぐに売り切れになり買う事ができません。

先日何気なくミスタードーナツのお店を覗いたら10人程度の短い列が、何とゴディバコラボのドーナツが売っているではないですか。平日でたまたま残っていたそうです。
早速購入しようとすると、後ろの人も手を伸ばしてトレーに何個も入れていました。

第一弾ではこの二種類、プリネラとガナッシュをゲットしました。
やはりゴディバのチョコは最高です。ホワイトチョコも甘過ぎません。

そして大人気の第ニ弾は売切れ必至のハートショコラを購入しました。
左はストロベリージャムが入っていてチョコとの相性抜群、右はナッツが旨いんです。買えてよかった商品でした。
ポケモンコラボしているなら、ラブカスの模様を書いてもよかったかも。


やはり新作のスタバフラペチーノを飲めると嬉しくなります。そして大人気で諦めていたゴディバのコラボドーナツ限定商品も食べられました。年寄りのスイーツ生活が充実して嬉しくなったガネーシャJr.でした。