年とって益々甘い物が止まらない、我がスイーツ生活 | ガネーシャJr.の印西暮らし

ガネーシャJr.の印西暮らし

2015年迄印西市ではんこ屋を営んでいたガネーシャJr.と申します。角膜と硝子体の目の病気ではんこ屋を閉店しました。
里山と近郊都市の両立する印西市が大好きで、市内を散歩しながら見た事や行政に感じる事を個人的見解で書いています。どうぞ宜しくお願い致します。

こんにちは、ガネーシャJr.です。


若い頃は体の事を少し思ってほんの少し節制を考える生活をしましたが、この年になったら自分のやりたい事を優先しています。

珈琲嫌いなのにカフェが好きで、最近はカフェのスイーツの虜になりました。


スタバ最近の新作ルージュ オペラフ ラペチーノは前作のオペラ フラペチーノにベリーソースをかけた殆ど同じフラペチーノでした。


野暮用事と他への浮気でほんの少し食べ遅れたら、人気と金粉が不足して品切れのお店が続出した幻のスイーツでした。

オペラ フラペチーノも普通のチョコとホワイトチョコの2種類があり、まず金粉無しのホワイト オペラ フラペチーノを飲みました。
ホワイトチョコのフラペチーノは、さすがに甘過ぎました。

しかしルージュ オペラ フラペチーノは大人気らしく売切店続出、幻の商品でした。
ところが、何と柏駅前の繁盛店の看板が!
もう飲めないと諦めていたルージュ オペラ フラペチーノを、それも幻の金粉付きで飲む事ができました。

金粉の味は不明?、チョコとベリーソースが喧嘩してそのままのオペラで飲みたかった。売切れのホワイト オペラにルージュのベリーソースを混ぜれはちょうど良い味になったかも。

小腹が空いて餡バターサンドも頂きました。
幻ゲットで大満足の気分に浸りました。

オペラフラペチーノの前にほうじ茶 ミルク フラペチーノがありましたが、なぜだか飲み損ねてしまいました。

昨年暮れのメルティホワイト ピスタチオ フラペチーノは美味しく2回も飲んじゃった。
ピスタチオが最高、ナッツ類とフラペチーノは相性がピッタリです。

そして2月15日にもう新作の花見だんご フラペチーノが出ます。


スタバ以外の他店も訪れました。
マックの期間限定のキャラメル ミルクティー フラッペもしっかりと食べに行きました。
スタバにも同じ様なフラペチーノがあった気がしました。


和のスイーツも食べています。甘味処みはしのクリームあんみつは、お店の近くに行くと探してまで食べに訪れています。
隣の席の同じ世代の男性は一人で訪れ、同じクリームあんみつを注文しました。そして抹茶アイスも別注文して、クリームあんみつの上に重ねた特注品を食べました。
スイーツの大先輩がいました。ガネーシャJr.も見習わなければ。
達人への道はまだまだ遠いです。

72歳の年男になるのに、益々甘い物好きが増しています。でも時々は甘いお酒のほろよいも飲むガネーシャJr.でした。