ビジネスパークのカフェから物流センターを愛でる | ガネーシャJr.の印西暮らし

ガネーシャJr.の印西暮らし

2015年迄印西市ではんこ屋を営んでいたガネーシャJr.と申します。角膜と硝子体の目の病気ではんこ屋を閉店しました。
里山と近郊都市の両立する印西市が大好きで、市内を散歩しながら見た事や行政に感じる事を個人的見解で書いています。どうぞ宜しくお願い致します。

こんにちは、ガネーシャJr.です。


印西市鹿黒南には工業団地があり、巨大物流センターやデータセンターがあるグッドマンビジネスパークが広がっています。

グッドマンビジネスパークは印西市発展の拠点の一つになっています。
あの世界のGoogleのデータセンターもこのビジネスパークにあります。

昔、このビジネスパーク建設開始時に完成予想図の絵が塀に書かれていました。
この絵はネットからお借りして違うかもしれません。ビジネスパークに忙しそうな人々が歩いていて、中心にカフェテラスがありお洒落な人が優雅にお茶していました。
絵にある様な賑やかなビジネス街をお茶を飲みながら優雅に眺めるのが夢でした。
こんなに大勢の人は歩いていませんが、ビジネスタウンをお茶を飲みながらのんびり眺める夢はかないました。しかしお洒落な格好はしていませんでした。

グッドマンビジネスパークはまだまだ発展しています。ステージ6が完成間近でした。

他の物流センターやデータセンターの建物と異なり、事務センターに近い建物と思います。面白い建物で完成が楽しみです。

ステージ7のデータセンターもGoogleデータセンターの前に建設中です。



そのグッドマンビジネスパークの真ん中にザ・グリーンと言う商業施設があり、スターバックスもあります。


平日午前中にスタバのザ・グリーン千葉ニュータウン店を訪れました。ガラス越しに大型物流センターのステージ2が広がっています。


現在のスタバでは「ストロベリー メリークリーム フラペチーノ」と「ジンジャーブレッド ラテ」と「クリームブリュレ ラテ」がメニュートップの限定メニューに載っています。


先日別の店で「ストロベリー メリークリーム フラペチーノ」と「ジンジャーブレッド ラテ」を頂きました。


今回はまだ飲んでいない「クリームブリュレ ラテ」に挑戦しました。

本当に焼いたクリームブリュレかと思っていたら、ドリンクの上に砂糖パウダーをかけてクリームブリュレに似せたドリンクでした。ブリュレ好きにはちょっと騙される商品です。
コーヒードリンクなので相方にまかせ、少し口をつけて味わいました。

スタバに来たなら、やっぱり大好物のフラペチーノも飲みたくなります。「ストロベリー メリークリーム フラペチーノ」を再度飲もうと思っていましたが、メニューを見てまだ定番の「ダークモカチップ フラペチーノ」を飲んていない事に気付きました。

今回は「ダークモカチップ フラペチーノ」に挑戦しました。

コーヒー嫌いのガネーシャJr.は苦味と酸味は苦手ですが、コーヒーの香りは好きな匂いなんです。コーヒーもフラペチーノであれば飲めるんです。コーヒーの香りを楽しみました。


店内の窓ガラス越しに巨大物流センターの螺旋通路を降りてくるトラックや働く人々を眺めて楽しみました。
このスタバは、物流センターやトラックに萌えるオタクには最高の見学地でした。


印西里山の緑を眺めるのも楽しいですが、ビジネスパークの様な人工の建物とその様子をじっくりと眺めるのも面白いです。

印西市が益々発展してくれる事を望みながら、発展拠点を眺めるガネーシャJr.でした。


イベントバナー