スタバかパン屋のカフェか、散歩の楽しみ | ガネーシャJr.の印西暮らし

ガネーシャJr.の印西暮らし

2015年迄印西市ではんこ屋を営んでいたガネーシャJr.と申します。角膜と硝子体の目の病気ではんこ屋を閉店しました。
里山と近郊都市の両立する印西市が大好きで、市内を散歩しながら見た事や行政に感じる事を個人的見解で書いています。どうぞ宜しくお願い致します。

こんにちは、ガネーシャJr.です。

印西市鹿黒南に巨大物流センター群、
グッドマンビジネスパークがあります。
ステージ1・2・3は稼働しています。
ステージ4・5・6等は建設中です。
物流センターだけでなく、
データセンターも出来るそうです。

ステージ1とステージ2の真ん中に、
商業施設アメニティゾーンが6月完成、
THE GREENにお店が出揃いました。

オープン時からスタバはありました。

窓際はバス通りに面してます。
窓の向こうは、県道とステージ2。
この窓際から県道を走る車と
ステージ2の作業を眺めています。
忙しそうに働く人々をただゆっくりと。
年寄りの唯一の楽しみです。

9月にパン屋がプレオープン。(10月開店)
R Bakerさんと2階は美容室。
本格的な高級パン屋さんです。
店内はおしゃれなグッズも売っています。
奥にイートインスペースがあります。
ピザ等の食事も可能です。
カフェテリアになっています。
この窓からはステージ1が眺められます。

また楽しみなカフェが増えました。
ここはパンの他にジェラードもあります。
今日はミルクジェラードを食べながら、
巨大物流センターの螺旋通路を
登って行く大型トラックを見てました。

スタバのフラペチーノか、
パン屋のジェラードアイスか。
悩みは尽きる事はありません。

里山歩きも楽しいですが、
動きのある街の雰囲気も大好きです。
印西散歩のガネーシャJr.でした。