いんざい産業まつりと爆笑ライブ | ガネーシャJr.の印西暮らし

ガネーシャJr.の印西暮らし

2015年迄印西市ではんこ屋を営んでいたガネーシャJr.と申します。角膜と硝子体の目の病気ではんこ屋を閉店しました。
里山と近郊都市の両立する印西市が大好きで、市内を散歩しながら見た事や行政に感じる事を個人的見解で書いています。どうぞ宜しくお願い致します。

こんにちは、ガネーシャJr.です。


11月第一土曜日に今年も牧の原のショッピングセンターBIG HOPさんの駐車場で「いんざい産業まつり」が開催されました。


元はんこ屋のお店も毎年参加していました(去年は発病で不参加)。「印西商工まつり」の時代から毎年出店していました。
今年は初めて一般市民としての参加です。
オープン前に行かなくていいのです。終わっても後片付けしなくていいのです。

毎年先着何名かにシクラメンの花株をプレゼントしていたので初めて貰おうと思ったのですが、オープン直後に行ったのに整理券が終わっているし他のプレゼントも全て・・、残念!。

会場は前より広くなっていて、駐車場に使っていた場所迄全てが会場になっていました。今年参加していたら後片付けが大変です。


参加者もすごく増えていて、オープン直後なのに人で溢れていました。

木下せんべいを自分で焼くコーナーもありました。楽しそうだし、美味しそう。


畳屋さんのコーナーも健在です。以前お隣になった事もありました。


子供たちも楽しそうです。

今年はゆっくり見学させて頂きました。


帰りBIG HOPさんのイベント会場でよしもと興行芸人の爆笑ライブをやっていました。

印西市公認ゆるキャラのいんザイ君も特別参加していました。

最初誰か判らす見ていたら、隣の女性が「さかなクンがいる、写真を撮らないと!。」と言っていました。しかしさかなクンとは少し違う、魚の帽子を被っていない。でもよくテレビで見る有名芸人です。


もう中学生さんでした。少し前は大人気、ブレイクしていました。今はカッコ良すぎる。

司会は「よしもとのハーゲンダッツ芸人」としてアメブロにブログを書いている武尊さんです(いんザイ君と一緒の写真の黄色の人)。最近はBIG HOPの司会が多く、ブログで新しいアイスの情報を教えて頂けます。


申し訳ございませんが、ガネーシャJr.は何も貰えなかった産業まつりより爆笑ライブを楽しんでしまいました。産業まつりの関係者の皆様、ごめんなさい。