6月検定WEB受付開始♪オイルの使い方☆ | ハングル能力検定協会 ハングル検定 事務局 スタッフブログ

ハングル能力検定協会 ハングル検定 事務局 スタッフブログ

「ハングル」能力検定試験の事務(事務=사무)に携わる日々の徒然、
検定試験情報やお知らせ、「ハングル」な情報を提供していきます!

안녕하세요桜

昨日から6月4日(日)実施予定のハングル検定、

Web受付が開始しました~ハート

郵送でのお申し込み3月17日(金)~4月19日(水)

WEB申込より少し短めになっておりますので、

お気を付けくださいスター

 

さて、お肌へのオイル、これまでいろいろなオイルが流行り廃り、、

その都度これはどうだ!とオイルを塗りたくってみた…。

例えば産前産後は妊娠線予防のためのオイルをあれこれ試し、

結果アーモンドオイルにたどり着き、おかげで妊娠線できませんでしたよ花火

 

後、個人的に全身どこでも使えるわ~と感動したのが、

ココナッツオイル♪ほんと厳しい冬場も乾燥知らずで、

乾燥で手足がかゆくなることが激減したオイルですクラッカー

ただ、バニラの香りが少し身がてな私は、

ココナッツオイルあまーい香りにクラクラすることが多く、、

も少し香りがスキッとしていたら永遠に使い続けていたかもタラー

なほど使用感が良かったオイルですドキドキ

 

で、今季、大活躍したのが⤵⤵これ音符

いわずと知れたハクスリーのボディオイル飛び出すハート

(とハンドクリーム)合格

肌なじみが良いので、本当におススメルンルン

サボテンシードオイル+スイートアーモンド+ヒマワリ油脂

+ローズヒップ+緑茶油脂、とぜいたくな配合乙女のトキメキ

ビタミンEの抗酸化力に加え、香りもなんてゆーの、植物ぽい(語彙力💦)

草花の、お花屋さんに入った時の香り~音譜

 

ところで、、

オイルをお顔に使うとき、気をつけなきゃいけないことがあります注意

私自身もこれを知らなかった頃、朝の基礎化粧後にオイルをつけて、

外の日差しに当たり、まー、お顔が黒ーく⚡なったことがあり、、、

戻るまでに半年以上かかって大変でした💦

…今やったら、年齢的にもう戻らなそう…(-_-;)

 

そおです!お顔につけるオイルは酸化しにくいオイルを塗らないとダメ!

酸化しにくいオイルとは、、

要は精製度が高いオイルで「油焼け」しないオイルのこと晴れ

1. オイルの「精製度」 

2. 「酸化のしにくさ」で見分けるとよいとのことですが、、、

 

簡単に見分けたかった過去の自堕落な私は、、

「オーガニック」「エクストラヴァージン〇〇オイル」とか

「ピュア」なんちゃらをキーワードに探したりしていました。ベル

ヒトの油分に近いオイルで、スクワランも使ってみたり、、

お顔に最適なオイルを探したいなーと思っていた矢先に、

見つけたのがコレ!!

TIRTIR オーガニックホホバオイル°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

はい、キラキラホホバオイル最強キラキラでした…キラキラ

(1本使い切ったことがソレを証明している…)

もはやも身体も使えます。。。

 

無知な頃の私は、オイル使いも、オイルだけを手に取り

お顔になじませたりしてたのですが、、、これだとどーしても

部分的になったり、べっとりしすぎたり、、、

昼の油焼けが怖かった私は、夜限定で使ったりしていました。

 

賢い皆さまはもう実践されていると思いますが、

マスクシートに数滴たらして夜パックする、または

化粧水や基礎のクリームに1.2滴落として、顔になじませる、

という使い方がベタベタせず、

まんべんなくオイルの力を取り込めて、

おススメですまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

ブログ内で始まった

【ハングル千一夜~カラム先生の語源の話】

も読んでいただきつつ、、

ブログ内でのプレゼント企画もそろそろやっていきますオーナメント

ので、お楽しみに~クローバークローバークローバー

流れ星流れ星기대하세요流れ星流れ星