正しいこと。 | ゆるくないべさ Vol.2

ゆるくないべさ Vol.2

「この道を行けばどうなるもの・・・」でもないんです。行けばわかるさ。ただのヨタ話。

#59

ら~麺 ふしみ

札幌市中央区南15条西18丁目3-15

 

鹿児島県警の不祥事隠蔽事件って酷いですよね。今の職場に警察OBがいるんですが、やっぱりかといった感じで隠蔽や裏金づくりやら、昔はあったらしいですね。にんげんだもの。(他にも、インターネットの通信手段やら、興味津々なネタがありますが、ナイショということで。)

そもそも論で言ったら、「本部長」という方は警察庁からのキャリア組が腰掛けで数年おきに来るので、「赴任中に問題が起きると自分の経歴に傷が・・・じゃないか。」という事らしいです。(伝聞ですからあしからず。)

そういえば、以前勤めていた会社で他部門のちょっと偉い方が来札。「昼、兄貴と食事してくるから送ってくれない。」「はあ。」(北2条西7丁目。なんか、当時の本部長と同じ苗字?)

「帰り、クルマ(パトカー!!)出すかい?」みたいな会話があったとかなかったとか。

そんな時代もあったんですね。「事件は現場で起きているんだ。」って感じです。(笑)

 

そんな時代というのか、以前は外回りだったもので、今よりはこの秀逸な一杯を嗜む事が多かったのですが、最近はちょいと間があくことが多く、しばらくぶりに”すみれ風しお”。

ワンタンやらチャーシューやら、いい火あてのモヤシやら。(旨)

ヤワメにしてもらった麺。

いいよね~。(*´∀`*)

 

まずはレンゲでスープを一口すすれば、「あっ、このお店のこの味。」

麺をつまんで口に運べば、「あっ、サッポロラーメン。」

チュルンと飲めそうないい食感のワンタン。(笑)

・・・・・

オトナの事情の帰結としての「不正」何ぞあるわけはありません。美味しい。

 

以前も書き込みしましたが、最近お気に入りの胡散臭い事件に立ち向かう面々のヒューマンドラマ。ネトフリの「ブラックリスト」

事件解決を迎えると、最後の方にチーフが「我々は正しい事をした。」というセリフ。

正しいことをしていれば、理解されるはずです。

もちろん、このお店、この一杯はズーッと理解しているつもりです。