甘口。 | ゆるくないべさ Vol.2

ゆるくないべさ Vol.2

「この道を行けばどうなるもの・・・」でもないんです。行けばわかるさ。ただのヨタ話。

大衆食堂 半田屋 新道丘珠店

札幌市東区北34条東27丁目7-1

 

半田屋さんはいつも美味しいですね。

お気に入りは、とん汁。カレー。それから、うどん。(当然、とん汁うどん、カレーうどんも好きです。(^o^))

なんてったって、安いからって侮るなかれ「白いご飯」が美味しいところが嬉しいです。

この日は、ハヤシライス。

これまた、コクの有る旨味。でもって甘めなところが美味しい。

でもって、途中でニッポンが誇る醤油を足したりなんかしたら、味変でコレまた味わい深いもんですね~。

一緒にメンチカツってのも良さげだし・・・

いいんです。

なにかにつけ、ポリコレ?やらハラスメント?などと思える正義の味方が登場して誰彼構わず攻撃する様なしょっぱくて世知辛い世の中、少しおおらかで甘いくらいがシアワセになれる気がします。

 

グリーンピースでも乗っかると彩りがいいような気がしますが、いいんです。

 

キホン嗜好において「甘口」な評論家。(笑)

 

甘口を、辛めに、酸っぱめに、しょっぱめに。

「甘口」には発展?チューン?する余地があります。何でも、ノリシロがあるとおおらかな心持ちでいられると思うのです。