バイアス。 | ゆるくないべさ Vol.2

ゆるくないべさ Vol.2

「この道を行けばどうなるもの・・・」でもないんです。行けばわかるさ。ただのヨタ話。

#35

ラーメン山岡家 東雁来店

札幌市東区東雁来7条1丁目4-32

 

朝から、陰気で、エラソーで、売◯奴的で、トンチンカンなT◯Sの偏向報道の権化に思える(個人的な感想です。悪しからず。)「サンデーモーニング」から関口宏さんが消えるんですね。おつかれ様でした。

次回からは、コレまた左派系の報道番組(局自体がそうだから)を代々担当していた女性アナウンサーが司会を務めるってんだから、まあ、これからも見ないでしょう。

今日も見てないからなんとも言えないのですが、今週の大問題「中国国家電網」の透かしロゴ問題なんて触らなかったんでしょうね。(これほど中国の意思が日本の中央政府に浸透している。この週末は、地上波のニュース解説番組じゃ大阪朝日放送だけしか扱っていなかったんじゃないのかな?)

 

そんなわけで、日曜の朝は少し陽気に♪フンフン~とテーマソングを口ずさみ、「朝ラー」から始まりです。

アプリクーポンで味玉。

薬味ネギをトッピング。麺と絡めて。ネギだけレンゲで掬ってワシワシ。オイシー。\(^o^)/

朝ラーメンは、低加水率の細めのストレート麺。

コショーがよく似合う塩味。

 

アブラオーメでもスッキリとした塩味。

どちらにしても美味しいんだろうけど、トッピングは「薬味ネギ」じゃなくって「青ネギ」のほうが良かったかな?

 

いずれにせよ、誰しも知ってることより知らないことが多いわけで、報道ってのは客観的にかつ公平に情報提供や解説をしてもらいたいもんです。

自分の場合、ヤマオカ愛に少しバイアスがかかっているのは合点承知の助。報道じゃないからいいか。(笑)