焼きそば定食。 | ゆるくないべさ Vol.2

ゆるくないべさ Vol.2

「この道を行けばどうなるもの・・・」でもないんです。行けばわかるさ。ただのヨタ話。

無くしていたものが見つかる

 

銀だこ

関西の方には違和感が無いのでしょうがあちらには、「お好み焼き定食」「焼きそば定食」ってのがあって、「粉モン」+ごはん+味噌汁+漬物、みたいな構成です。(昔、出張時に嗜んだ事があります。)ご当地には色んな文化があるものです。
やっぱり、ソース焼きそばはちょいと濃い目の味付けがいい感じですよね。
それから、生麺を鉄板の上に乗せ、魔法の液体をチュッとかけて金属製の蓋をかぶせて「蒸らす」という工程が麺を美味しく食べさせる工夫なんだろうと思います。

近いうちに、ホットプレートを駆使して「焼きそば定食」やってみようかな。

 


 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる