【先生業、講師業の方へ】

一人ビジネスは「がんばらない仕組み」を手に入れることで、がんばることなく月100万円稼げちゃう天国が待っています。
詳しく解説した無料WEBセミナーを、期間限定で公開中😊

 ↓ ↓ ↓
無料『オンライン教材100万円売上アップWEBセミナー』


こんにちは!
お待ちしておりました。


動画活用の専門家・水越浩幸です。


今回は、成功への秘訣である「自己肯定感」についてお伝えしたいと思います。


まず、自己肯定感とは何でしょうか?


簡単に言うと、自分自身を肯定し、自分の価値を信じること。


これは、ビジネスでも非常に重要な要素で、自己肯定感が高い人は、自信を持って行動し、成功に繋がることが多いのです。





あなたは、自分が自己肯定感が高いと感じてますか?


それとも、低いと感じますか?


どちらにせよ、今日は自己肯定感を高める方法をお伝えするので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


さて、自己肯定感を高めるためには、どんなマインドセットが必要でしょうか?


それは、「自分の強みを見つけ、それを活かすこと」です。


自分の強みを知り、自分に自信を持つことで自己好転感が高まり、ビジネスにおいても成功に近づくことができるのです。


ここである女性の例を一つご紹介しましょう。


ある時、自己肯定感の低かった田中花子(仮名)さんは、ふとしたきっかけで自分の知識を活かしたセミナーを開催することを決意します。


田中さんは、これまで周りからの評価に左右されることが多く、自分に自信を持てないでいました。


仕事もうまくいかず、何をやってもうまくいかない・・・


そんなある日、自分の得意な分野であるマーケティングに関するセミナーを開催することを友人から勧められます。


今の状況から抜け出すためにはやってみるしかないと思い、セミナー開催を決意し、その日に向けて準備を始めました。


しかし、自己肯定感が低いため、不安や緊張が押し寄せてくるのです。


ここでやめたらこれまでと同じで何も変わらないと思った田中さんは、友人や家族からの励ましを受け、彼は勇気を持って準備を進め、セミナーの内容を練り、プレゼンテーションを作成し、宣伝活動も行いました。


いよいよセミナー当日、緊張の中、ステージに立つ田中さん。


最初は緊張で声が震えるものの、自分の知識や経験に基づいた話を始めると、だんだんと自信が湧いてきました。


参加者からの質問にも的確に答え、会場の空気も次第に和やかなものになっていったのです。





セミナーが終わった後、参加者からたくさんの感謝の言葉や賞賛を受けた田中さんは、自分にも価値があると実感しました。


自分の知識を共有することで他人の役に立てることを知り、自己肯定感が高まったのです。


この成功体験をきっかけに、田中さんは自信を持ってさらなるセミナーやワークショップを開催していくと、徐々に評判が広がり、参加者もどんどん増え続けました。


田中さんは、自分の知識と経験を活かして人々を助け、自己肯定感を高めることができたのです。


そして、その後も彼女はビジネスを成功させるため、自己肯定感をさらに高める方法を学び続けたのでした。





この話から学べることは、自己肯定感が低い状態でも、自分の強みを活かし、勇気を持って挑戦することで、自分に自信がつき、自己肯定感を高められるということです。


そして、自己肯定感が高まれば、ビジネスや人間関係での成功に繋がるのです。


ではここで、田中さんが自己肯定感を高めるために実践した具体的な方法を解説していきましょう。


1️⃣自分の強みを見つける:自分が得意な分野や興味を持っていることを5つから10個リストアップし、その中からビジネスに活かせる強みを見つける。


2️⃣目標設定:セミナー開催を目標に掲げ、開催日時や場所、参加者募集方法、セミナーの内容や進行計画など具体的な要素を明確にする計画を立てる。


3️⃣周りのサポートを受け入れる:素直で柔軟な心持ちで友人や家族からの励ましやアドバイスを受け入れ、感謝の気持ちを持ち、周りの意見を大切にする。


4️⃣成功体験を積む:セミナーの準備や宣伝活動を行うことで、初めての参加者が申し込んでくれたことや、宣伝用のチラシが完成したことなどの小さな成功体験を積み重ねる。


5️⃣ポジティブな思考:失敗や不安に対しても前向きな捉え方を心がけ、「次はうまくいく」というポジティブな思考により、自己肯定感を高め、成功した時の喜びをイメージし、前向きな気持ちを持ち続ける。


6️⃣継続的な挑戦:自分の目標に対する情熱や意義を常に意識し、適切なペースで取り組みながら、セミナー開催後も新しいセミナーやワークショップを開催。小さな目標を設定し、達成感を感じることで継続力を高める。


これらの方法を通じて、田中さんは自己肯定感を高め、セミナーを開催できるようになったのです。


いかがでしたか?


今日お話しした自己肯定感を高めるためのマインドセットを、是非あなたのビジネスにも活かしてみてくださいね。


きっと、自信に満ちた成功への道が開けると思いますよ。



3日で100万売り上げるコンサル生の皆さんのインタビュー動画はこちらから!



★オンライン化して働き方と売上を変えるには!
  ↓↓↓
●オンラインで働き方、売上を変える仕組み作り無料講座

【セミナー情報】

★Zoom講座、Zoomレッスンを今すぐ止めて、月100万円を目指しませんか?期間限定で無料開催中
  ↓↓↓

『オンライン教材100万円売上アップWEBセミナー』