【教室の先生、コーチ、コンサル、講師業の方へ】

お客様に「その講座が欲しかったんです!」って思ってもらえたら絶対に売れますよね?
 ↓ ↓ ↓
『魅力的なバックエンド商品で働き方、売上を変えるための無料講座』


こんにちは!
お待ちしておりました。

動画活用の専門家・水越浩幸です。


オンライン化してコンテンツを販売する場合、SNSで宣伝して販売ページのリンクを投稿しただけでは、残念ながら売上を上げることはできません。


でも、これやってる人結構いますよね。


これでは毎日更新しても一向に売上は上がらないでしょう。


オンラインで売上を上げたいのであれば、必ず「リスト」を集めてください。


「リストって何?」


と思われた方もいるかもしれませんが、リストとは「メールアドレス」やLINE登録者のこと。


興味を持ってくれた人に連絡が1対1で取ることのできる情報です。


これを集めてしっかり価値を提供して教育することで、はじめて商品やサービスを買ってもらうことができます。


そのリストを集めて教育するために、ステップメールを組んだり、LINEに登録してもらうのです。


最近はLINEに直接登録してもらう方法が多いようですが、LINEはメルマガよりも開封率が高いのでオススメです。


ただし、LINEはアカウントをBAN(バン)される、いわゆる垢BANされる可能性が非常に高いので、注意が必要です。


もしあなたが、登録者1000人、5000人いたとしても、一度垢バンされてしまうと2度と復活できなくなり、それまでいた登録者全てを失うことになります。





悲しすぎますよね〜😭


皆さんも気をつけてくださいね!


と言いながら何を隠そう、先日わたしも垢BANされてしまいました〜😅


その日、投稿しようと管理画面に入ると見慣れぬ赤い文字が・・・。


「このアカウントでは一部の機能が利用できません」


最初は不具合かなと思ったんですが、検索で調べてみると、これが「垢BAN」ということを知りました。


LINEに問い合わせしても、規約違反ということだけで、特定の理由は教えてくれません。


わたしの場合、セミナー宣伝の同じリンクを繰り返し使っていたことや、「収入アップ」などのキーワードが原因だったかもしれません。


いずれにせよ、これまでの登録してもらったリストが一瞬にしてパーです。


なんですが、


わたしはメルマガをメインに使っているため、思ったほどのダメージはありません。


実はここがものすごく大事なんです。


LINEだけしか使っていなかったら、この時点で売上をあげる手立てがなくなってしまいますよね。


これってホント大変なことですよ。


でも、メールアドレスのリストがあれば、すぐにメルマガを発行して商品、サービスを販売することができるのです。


なので、できれば「メルマガ」と「LINE」の両方を利用することをお勧めします。


メールアドレスとLINEの二つのリストを常に集める。


今後はこれをしっかりやっていくべきでしょう。


あ、LINEは新しいアクントをすぐに作ることができますので、その点は便利ですね。


わたしは毎日LINE登録者がいるので、すぐに新しいアカウントを作りました。


「オンライン化で売上を上げるための特典動画」をプレゼント中ですので、新しいアカウントにも是非登録してみてくださいね!





【魅力的なバックエンド(本命商品)構築ミナー】

【申込フォーム】
●こちらからお申し込みください。
ㅤ↓ ↓ ↓




3日で100万売り上げるコンサル生の皆さんのインタビュー動画はこちらから!



★オンライン化して働き方と売上を変えるには!
  ↓↓↓
●シン・バックエンドプログラム無料講座

★7日間の無料メールで学ぶ「自分TV」!
  ↓↓↓
●無料メール講座の登録はこちらから!

★メディカツ関連の最新情報メルマガ!
  ↓↓↓
●「メディアの達人・秘密のメルマガ」の登録はこちらから!