箱庭技研のジオラマシート | ハンジュクの模型部屋

ハンジュクの模型部屋

わたし「ハンジュク」の模型制作のブログです。
SF3D=Maschinen Kriegerの模型がメインで、時々怪獣やらチラホラ
時折タイトルも変わってます

箱庭技研のジオラマシートで撮影しました。

使用したのは薄暗い森林のシートと先日塗装したラクーンです。


画像はブラウン管のモニターの滲みの様な感じに加工しています。

SF3D連載当初の頃の画像はもっと荒々しさかがありましたね。


あ今は液晶モニターしかないのでブラウン管の走査線って聞いても知らないですよね…

拡大するとこんな線が入れてあります。

ブラウン管のモニターには構造上どぅ〜してもこんな線があったんで、液晶モニターと比べるとボヤんとした画像でしたが、SF3Dの連載当時はコレが逆にカッコよく見えたんですよ!



当初ノーマーキングの機体だったんですが、さすがに寂しく感じたので、ハッチにマークをを追加しました。