気分転換にフィギュア | ハンジュクの模型部屋

ハンジュクの模型部屋

わたし「ハンジュク」の模型制作のブログです。
SF3D=Maschinen Kriegerの模型がメインで、時々怪獣やらチラホラ
時折タイトルも変わってます

ここ数ヶ月 模型に手がつけられない状態でPKAもAFSも止まっていますが、

リハビリと称して

PLAMAX Naked Angel 1/20 美谷朱里さんを組み立ててます。

(御本人は先月所属も変わって「美谷朱音」さんに改名されてますが)

まあ気分転換です

チャチャっと張り合わせ、合わせ目の確認にファレホのスプレー缶を吹いたところ、

かなりざらつかせてしまったので磨きあげるのが大変です

不精しないでちゃんとサーフェイサーを吹けばよかったかなあ・・

まあ合わせ目消すのが甘いところがよくわかるからよしとします。

 

最近のこの手のキットには人体をまるっと3Dスキャンしたデータを使用とか 

ほぼ本人準拠で再現できるんですよね

今の技術すごい

アレンジとして瞳の黒目の部分をモールが入れてあるのも素組状態でも視線がはっきりしていい感じです

(彫刻とかでもよく見かける手法ですね)

指を指でつかむポーズがカチッと決まる組み立て精度といい・・・

組むだけで(ちんまい)美谷様が降臨なさいます

 

なんかやる気が出てきた