帰省の話 | ブログ

ブログ

ブログの説明を入力します。



下の子のクラス、先週木曜日に登校してすぐに学級閉鎖で帰宅となりまして金土日が休みになりました。

週明け月曜日。登校して束の間、また帰ってきました。


にやりまた学級閉鎖!メール見てないの?来てるはずだよ」


全然気づかなかったけど学校からメールが来てました。
火曜日も休みで水曜日からの登校ですって。




学活が始まる前に人数少なくてまた学級閉鎖だろうなー!とみんなで話してたそう。
コロナ、インフルエンザが流行っていてこの日は7人休みがいたそうです。

明日はみんないるといいな。
下の子は特になんともなく、よかったです。












突然の帰省話




私、実家に帰らなくなって7〜8年経ちました。






それは何故かと申しますと…お金ですねー。




旦那のボーナスがない年があって、なんか帰省するのを遠慮したのが下の子が年長さんの時だったかな。






そして次の年も見送りました。







いつもは冬休み、夏休みと帰ってたんです。

旦那には1人で頑張ってもらって休みほとんど実家へ。


今考えると長く空けすぎだね。驚き



凝視「え?2年帰ってないなー。そろそろ帰りたいなー」





なんて言ってるうちに私が乳がんになり…。





延び延び。




妹もその間に結婚して子供産んでがありました。

まだ会ったことない甥っ子。子供達にはいとこになるね。




母からの年賀状には

「(私の)顔が見たい!」って書いてあって。


普通、孫の顔が見たい!…じゃない?笑指差し





それが昨日旦那から、私1人だけ(しか煽り悲しいねお金欲しい不安)で悪いけど…行っておいでと言われました。




下の子行きたいらしいけど





向こうでお母さんと泊まりに出かけてもいいし、みんなで食事に行ったりしておいで、とな。



エアコン大丈夫??⟵まだなのよ。








とりあえず来月予定。

うれちい。泣き笑い