台風 | ブログ

ブログ

ブログの説明を入力します。



皆さんの地域は台風大丈夫でしょうか?

被害なく過ぎますよう🙏🙏🙏






上の子大学生。

昨日から学部での合宿で静岡へ。


今日は山登り予定、が富士山樹海散策に変更です。




下の子中学生。

昨日学校からのメールがあり、下の子クラスだけこれから帰宅させると。


はい、学級閉鎖びっくりマーク 



そして台風に関するメールも昨日からあり、いつものように「大雨警報」では休みにはなりません。というもの。


併せて「暴風警報」もなきゃ休みにならないよ。でも保護者が心配なら休ませてもO̤̮K̤̮です!


って内容が毎回なんです。





それが今回は「大雨警報」だけなんだけれど休校です目




今まで上の子の小中学校生活でも台風で休校はありませんでした。



でも、え?休校じゃないのはてなマークびっくりマークって時はたくさんありました。

大事をとっての休校いいと思います。




ただ働く方にとっては大変です。

学校のメールには急で困る方は学校へお電話くださいとありました。



きっと先生と過ごすのかな?

そういう配慮はとても大事ですね。
















今は下の子の学校への欠席・遅刻・早退などの連絡はあらかじめ分かっている時はメールみたいなシステムになっています。




朝8時以降なら直接電話連絡。




時代ですね。












さて、今日は26.5℃。湿度高め。



クーラーなくても大丈夫な日です。








皆さん

天気・更年期に左右されず過ごされますようにニコニコ