2年前 | ブログ

ブログ

ブログの説明を入力します。

2年前の1月31日。



しこりを見つけた日です。




そもそも、胸は垂れに垂れまくっていまして笑い泣き

志村けんのおばあちゃんのコントのおっぱいほどではないけど、いずれそうなるな…滝汗と戦々恐々としていました(笑)





たまに自己検診で触る時は片手で胸を軽く持ち上げる?ようにして さわさわ と自分なりに確認していました。





でもその日、胸を持ち上げずに、そのまま垂れまくってる右胸に右手の指を4本、縦に下に向けて胸に当てたら……すぐにしこりはありました。







真顔
衝撃





え?何だ??




(…本当は既に、自分なりにしこりを認めているのですが信じたくない。)





でも何回繰り返してもそこにしこりがあるんですよねー。






結構大きいな……。


何でこんなに大きいしこり気づかなかった??
(本当に何で気づかなかったんだろう?といまだに思います。それほどすぐわかる大きさでした)


2年前の検診でしこりなんて言われてないのに、こんなに育っているなんて。


またしこりを発見した時と同じように触る
やっぱりまだある……。


で、左胸も同じように自己検診。


左胸にはしこりはないようだ……。
本当かな?疑心暗鬼。





病院の電話番号を確認などして翌日のシミュレーションを頭で始めて、同時に頭でもんもんと前回の検診(町の無料検診)の事を考えていた。







現在は、左胸をたまに触りますが、本当にたまにです。


何か見つけるのが怖いです。


でも、自己検診が重要なのはわかっているので気持ちの切り替えが大事なんでしょうね。