治療のその後② | ブログ

ブログ

ブログの説明を入力します。

抗がん剤は思っていたよりも副作用が色々ありました。




実際経験してみると人の目からわかるのは脱毛ですが、一見してわからないのは筋肉の衰えでしょうか。




靴下は立った状態で履くことは無理でした。






足の筋肉や骨も痛くて、座らないと無理でした。


ズボン、下着も座らないと危ない感じ。



でも現在は立った状態で履くことができます!




体重増加のこのわがままボディー笑い泣き



そんな重い体を片足で支えられるほど回復してます。



大体回復した頃に家族で外出した際、しんどそうだねと私の後ろを歩いていた主人に言われました。


確かに歩くのも大変で、本気で歩いてもみんなに追いつくのがやっと。背中も曲がってたみたい。
見るからに病人だそう。
ま、病人だしね。真顔



でも現在は回復しています!





皮膚も気づかぬうちにポツポツと小さい丘疹が出来ていたり。

それがただれて皮膚に痕が残る。なかなか消えないです。


結婚指輪をしていた部分にそれが起きたので、その時から外して現在も着けていません。



味覚障害もあります。


大好物のチョコレート。
ホルモン療法中の身にはあまり良くはないでしょうがやめられない。


抗がん剤中に食べてもおいしくなかった。
ただの固形物。味がしない。笑い泣き


現在はチョコレートの味復活しています。


でも料理中の味見は自信がないです。塩味。
何だろう。味がわからなくなる。
匂いで判定してます。
で、自信ない場合は家族に聞いて追加したり。




つい最近、靴下を履く時にあれ?片足で履けてるな私!と気づいたのでね。ブログ残します。




まだ指先の痺れなどはあるけれど、浮腫に比べれば大丈夫。



ただ顔のシミが貧血の影響もあってすごい。
シミ、レーザーでとりたいなー。