私のマスコット | ブログ

ブログ

ブログの説明を入力します。

今ふと思い出しました。



中学生か高校生の時に集めていたグリコのおまけのマスコット。中学生かな?


画像検索してたぶんこれだと思うものをお借りしました。↓


たしか、こんなマスコットだったと思う。

小学生の頃はこういうの買えなくて、本当はこえだちゃんとか憧れていたけど買って貰えないから。


グリコのキャラメルか何かのおまけをコツコツと集めて、当時近所のおばちゃんに教えてもらいながら編んでいたマフラーの編みかけと一緒に大きな缶に大事にしまっていました。


たまに出して眺めて満足したり。
可愛いな~デレデレと本当に癒されていました。


ある日、缶を開けたらマスコットがありませんポーン


え?滝汗滝汗滝汗




6コ下の妹が白状しました。




お姉ちゃんがいない時に友達を家にあげて遊んだ。
お姉ちゃんのマスコットを出して遊んだ。
妹がトイレに行って戻ったら友達が帰ると言った。
帰った後にマスコットが無いのに気づいた。
友達の家に行って友達を呼んだけど、お母さんが玄関で「お腹が痛いといってるから」と言われて会えず、マスコットのことも知らないと言われた。


……………ムキームキームキームキー


盗まれました。小学生が泥棒しました。絶対その友達です。

ほんと、ひどい笑い泣きゲッソリゲロー

これ、私が気づいたのもだいぶ後でチーン
妹はお姉ちゃんに怒られるから……と黙っていたのですよ。


かなしかったーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


結局泣き寝入り。
でもだいぶ後でも私もその家に行けばよかったと今思います。
後悔してもしょうがないけど笑い泣き



可愛くて本当に私の癒しだったな。マスコット。

でも私が愛でているのを妹も羨ましかったんだろうな。今ならわかる。はーーー。切ない。