大晦日 | ブログ

ブログ

ブログの説明を入力します。

こんな春真っ只中で大晦日びっくり


……ちょっと聞いてください。愚痴なんですけど。


私たち夫婦はいわゆるできちゃった結婚だったんですね。付き合い期間は7年ちょっと。
10月に入籍して一緒に住み始めたのは11月。
それで初めて二人で迎える大晦日。私は妊娠5ヶ月くらい。私はそれまで大晦日~お正月は仕事だったので結婚して初めてゆっくりする感じでした。

主人は大晦日が仕事納めで職場でみんなでお酒を飲んでから帰宅。たぶん21時過ぎくらいに帰宅。(職場は家から徒歩5分近い‼️)

「お疲れ様~ニコニコ」と迎えご飯を食べて、一緒に年を越そうと思っていたら。




真顔えーと、普通思いますよね?年越ししますよね。





「○○君と初詣行ってくる」


ポーンポーンポーン

えーーっ‼️なんで??


滝汗「え、これから行くの?!」

ウインク「そう、23時過ぎには出るよ」

滝汗「え、誰と誰?!」

ウインク「○○君とあとは△△かな。○○君の友達とか?」
(△△は私も知っている女の人)


ちょっと何言ってるかわからない。
普通行かないでしょう。滝汗行くのかな?



予定通り出掛けて。

私は何だか悲しくて笑い泣き笑い泣き笑い泣き



案の定朝に帰ってきてひたすら爆睡。


昼頃に義母から主人の携帯に着信。出ない。というか起きない‼️結果、私の携帯に義母から着信。夕方前に家に来てねとのこと。
お正月の集まりですね。実家までは徒歩10分の近さです。

そろそろ起きて!ムキー用意して!ムキーと急かしながら
 


チーン(二日酔い)「大丈夫だよ、少し遅れたって」

ムキー「やだよ、初めてのお正月なのに」

結局その夜もお酒飲んでまた次の日昼過ぎまで寝てる。三日はまた○○君に家に誘われて出掛けましたとさ。




それを翌年も繰り返しまーーす
笑い泣き笑い泣き笑い泣き





子供も生まれて、初めてのお正月。
前年は1人で年越し。
そしたらまた○○君と初詣行くって……笑い泣き




なんなんだよ。そんなに仲良しかよ‼️
○○君はお店を経営していて主人の同級生。




で、やっぱり私たちを置いて初詣行っちゃったよ。


さすがに三年目はさせませんでしたニヤニヤ



もう15年ほど前の話ですが腹が立ちます。