今から帰る とは?? | ブログ

ブログ

ブログの説明を入力します。

さて、昨日の記事の続きです……ウインク


すみません愚痴ばっかりで滝汗


家から職場まで徒歩5分ほど。近いんです。

新婚当時から帰る前に電話をかけてくれます。

当時はだいたい20時過ぎくらいに終わって


「今終わったから帰るね」

デレデレ「はーい。待ってるねー」




……さて、何時に帰ってくるでしょうか??

ヒント
職場と家の間は住宅地なので飲み屋さんはないです。


20:30→あれ?真顔

21:00→遅いなーー。

21:30→(電話かける)まだー?
 「あー、もう少しで帰るよ」

22:30「ただいまー」



真顔真顔真顔真顔真顔真顔





……「もう少し」って何でしょうね。






あと、休日に車で出掛けて家で私(私たち)を降ろして、自宅から離れた所にある駐車場に車を戻しに行く時に言う

「じゃー車戻してくるね」


……さて、どのくらいで戻ってくると思います?

ヒント
家から駐車場までは車で2~3分。徒歩でも5分ちょい?くらいかな。帰りは原付です。


30分も経てば遅いですよね。

仕事の日よりは早い21時くらいに戻ってきます。戻しに行った時間が17時でもです。



チーンチーンチーンチーンチーンチーン




私はこの主人の「方式」がものすごく嫌いで、ケンカというか 何ですぐ帰らないのに帰るねと言うのか。戻しに行くと言ったのになぜどこかに行ってるのか。何べんも「それ言うのやめてよ‼️」とお願いしても変わらず。



車戻してくるね じゃなくて
(息抜きに)出掛けてくるねでいいじゃない。

今から帰るね じゃなくて
(趣味の事したいから)用事済ませて帰るねでいいじゃない。

仕事の時は毎日その方式で遅いんですよ。
こっちはそう言われたら待っちゃうんですよね。それなのに帰らないからイライラするし。

例えば急に友達に誘われたとかで連絡入れられなくて……とかなら百歩譲って(笑)わかるんですよ。
そうじゃないんだもんな。


ある時は職場の上司が20時頃主人が忘れていったとパン🍞を届けてくれて


……真顔?


ポーン「え?仕事終わってるんですか?」

「とっくに帰ったよ。まだ帰ってないの?何やってんだ。まったくしょうがないな!」


!!真顔真顔真顔(衝撃でした)

次の日定休日だからとわざわざ忘れたパン🍞を届けてくれた上司。家も職場との中間でとても近くに住んでいます。

21:30とかに帰ってきたのかな?その時は。



なんだかイヤですよね真顔



それが今では19時過ぎには家に帰って来ます。遅くても20時とか。



何だかたたけば色々と埃が出てきそうですねニヒヒ