妹② | ブログ

ブログ

ブログの説明を入力します。

①で終わらなくて②に続きますニコニコ


映画「余命1ヶ月の花嫁」ありましたよね。


妹の友達がそれを観たのかな?検診を1人で受ける勇気がなくて妹に声をかけてきたようです。


その2年前とかに妹は乳癌検診していて、その時はマンモがなくてエコーと視触診だけ。


なので、友達と一緒にマンモ、エコー、視触診の検診を予約して受けました。 


結果は2週間後とかだったかな。



なのに、2日後病院から電話が来て要検査の知らせ。
針生検を経て告知。

病院の駐車場からかけてきた電話で妹が「悪性だったよ」と泣いていました。




でも友達が誘ってくれなかったらを考えるとこわいですよね。妹を誘ってくれてありがとう笑い泣き




私は準備して1週間後に新幹線で実家に子連れで帰り、手術を含めた1ヶ月間主人1人で頑張ってもらって、入院中のお見舞いも毎日子連れで行きました。幸い個室にしてくれて(差額がかからないデレデレ)



何でか、ろくでもない父親と妹が連絡とってたようで手術の日に病室で13年ぶりの家族の再会ショーゲロー



うち、当時中2の妹と母を残して父親いなくなりました。兄と私は仕事で家を離れてます。



あれから13年(もちのろん離婚済み)



兄と私はビミョーな顔真顔ポーン
母は離婚したけど好きなのは残ってるから嬉しそう…デレデレ
歳の離れた妹はろくでもない父親の悪い部分を受けてないので連絡とって手術を知らせたみたい。


もう家族じゃないのに、術後の切除した癌とリンパ節を説明受けながら一緒に見せられる。なんだこの家族風な感じ。結局、妹が麻酔から覚めるまでいました。


帰った後で兄と私は苦笑いニヤニヤニヒヒ
母は「歳とってたねーデレデレ」どこか嬉しそう。




妹には悪いけど父親には来て欲しくなかった。





えっと?結局何の話なんだ??




………以上です滝汗ただの愚痴でしたねチーン