妹③ | ブログ

ブログ

ブログの説明を入力します。

入院中の妹が「寂しいから毎日来て」と言うので本当に毎日行ってました。
洗髪してあげたり、洗濯物持って帰ったり。

妹もリンパ節郭清したのでドレーンのバッグ提げてました。

退院してからは私も子連れで1ヶ月も家を留守にしていたので日常に戻りました。


妹の術後は放射線、抗がん剤、ハーセプチン、ホルモン療法。


抗がん剤の途中に帰省した時にツルツル頭の妹を初めて見ました。

吐き気があるので吐き気止めの薬を飲んでたり、エチケット袋を用意してたり。(これを知ってたので自分の時に吐き気がこわくてゲッソリ)


冬休み中だったので外は雪が降っていたのですが副作用のホットフラッシュで窓を開けて涼しーいデレデレと。
その時は寒いなと思っていましたが、いざ自分が経験してみるとよくわかります。



私は今服用しているタモキシフェンの副作用でホットフラッシュがありますが急にくわーっと身体が熱くなってしょうがない。一気に汗をかきます。冬で着込みたいけどこんな事が頻繁なので難しい。

今思い出すと妹太ってたなー真顔
でも自分も経験してわかった事は、太ったわけではなく浮腫んでいたんだなーと。