大阪府立山本高校の生徒が来てくれたぞ! | ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワ帝国のこうていが、世界征服に向けて、本拠地である八尾市立しおんじやま古墳学習館で、日々どのようにして、地道に?国民を増やす活動をしているかのブログ

先ほど、大阪府立山本高校の生徒が古墳の見学に来てくれた。

3年生で日本史の授業を選択している子たちで、ほぼ受験も終わっているらしい。

ということで、高校の近くにある、しおんじやま古墳に来てくれたのだ。どうもありがとう!

 

側近の館長が古墳を案内。

寒い寒い時期であったが、まだ風は少なくて見学しやすかったかもな?

余の事を説明したら、すごく反応がよくて、古墳の説明も楽しく聞いてくれたぞ。


 

また生徒の中に、八尾出身の子もいて、小学6年生の時に学校から見学に来てくれた子も。

さらに聞くと、ちょうど余がしおんじやま古墳を征服して、初登場した2012年に来てくれたようだ。

 

おお~あの時に来た子が高校卒業を迎えるとは!

で、余の事を覚えているか?おそるおそる聞くと…

 

もちろん覚えてます!

おお~ありがとう!

新しくなったハニワこうていシールをプレゼント(みんなにも)しておいたぞ。

 

また大学生になっても遊びに来てくれよ~