ゆるキャラグランプリの不正投票についてインタビューを受ける。+はにコット宣伝も! | ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワ帝国のこうていが、世界征服に向けて、本拠地である八尾市立しおんじやま古墳学習館で、日々どのようにして、地道に?国民を増やす活動をしているかのブログ

先ほど、最近報道されている「ゆるキャラグランプリ」の不正投票についてインタビューを受けたぞ。

今日の夕方に、関西テレビ「報道ランナー」というローカルのニュース番組で放送される予定だ。(時間は17時代)
 
ま~自治体キャラの組織票なんて当たり前だし、逆に組織票を使えるのに、ただエントリーだけしているキャラを見てて組織あるなら使え!って思ってたので、驚きはしなかったが…

ただ、フリーメールで大量にIDを取って大量投票。

みんなで応援しよう!そのために大きな組織なら有利、程度ならOKなのにな。

  

本来、ゆる~いキャラクターなのに、決してゆるくない、楽しくない戦いになってきても…
「ハニワ帝国」とか言いながら、まだまだ零細な組織から見ると、そんなに人材や資金をつぎ込めって、羨ましいところもあるが。

 

とにかく、ゆるキャラグランプリは、これをきっかけにキャラのファン同士や地域で盛り上がるのに使えたら楽しいイベントだ。

実際、余もずっとエントリーしてきて、このブログで投票を呼び掛けたり、これをきっかけにテレビに出演したり。楽しいこともたくさんあった。

 

ただ、それらの勢いも落ち着いてきて、ある程度の成果もあったので、2年前からはエントリーしていない。

楽しみにしてたのに~という声もあったが、ある一定の役割は終えたかな?と思っている。

 

そして今週末の11月17、18日にゆるキャラグランプリの最終決定の大きなイベントが東大阪市で開催。もちろん余はエントリーしていないので登場しない。

http://www.yurugp.jp/news/?id=1006

 

というか、今週末は高槻市の今城塚古墳での「古墳フェス・はにコット」だ!!

 



インタビューでも、ゆるキャラGPもいいけど、ハニワこうていとしては、今城塚古墳のはにコットだ~!古墳だ~!と告知しておいたが。

どれだけ放送されるか分からないが、キャラも古墳も地道に活動して、イベントで盛り上がる。

目先の順位や利益に、本物の楽しさはないと思うぞ。

 

 

「古墳フェス・はにコット」2018.11.18開催!

http://hanicotto.com/