高安&高美幼稚園の子どもたちが来てくれたぞ! | ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワ帝国のこうていが、世界征服に向けて、本拠地である八尾市立しおんじやま古墳学習館で、日々どのようにして、地道に?国民を増やす活動をしているかのブログ

11月2日に、地元の高安幼稚園と高美幼稚園の子どもたちがしおんじやま古墳に遊びに来てくれたぞ。

ドングリ拾いと古墳の散策が目的。


 

まず最初は、展示室を古墳の見学をしてもらったが、せっかくなので余が直々に登場!

地元の子もいたので「あ~ハニワこうていだ!」って呼んでくれる子もいて、すごくよろこんでくれた。どうもありがとう~

 

 

学習館の外にある模型でも少し案内。その後の案内は、側近に任せて。

 

 

みんなしっかり聞いてくれたぞ。


 

そして、古墳へ。



ちょうど天気も良くて気持ちよかった。


 

その後は、ドングリ拾いと幼稚園の先生たちが用意したミッションクイズ。



ちょうど学習館で開催しているスタンプラリーを利用したもので、看板に貼るミッションは先生手作り。


 

先生たちがここまですることはあまりないので、側近たちもビックリ。

その分、子どもたちもすごく楽しみながら古墳をまわってくれた。


 

ミッションは5つですべてクリアしたら、最後に余のシールをプレゼント!


天気も良くて、古墳での遠足をホントに満喫してくれていたぞ。


幼稚園の遠足なので、子どもたちがどれだけ覚えてくれるか分からないが、今日の思い出が大きくなっても残っていたらにうれしいな!