古墳フェス@堺高島屋に行ってきたぞ! | ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワ帝国のこうていが、世界征服に向けて、本拠地である八尾市立しおんじやま古墳学習館で、日々どのようにして、地道に?国民を増やす活動をしているかのブログ

今日は、9月12日(水)~18日(水)までの1週間、大阪府堺市にある堺高島屋で開催している「古墳フェスin堺」に行ってきたぞ。

 

https://www.takashimaya.co.jp/sakai/topics/index.html#os4943

 

いつも世話になっている高槻市の古墳フェス「はにコット」の者たちが実施している企画だ。
 
はにコット… http://hanicotto.com/
 
 
南海堺東駅から入った所のすぐにある3階のSAKAIスタジオで開催。
 

いろんな古墳グッズが満載!
 
 
店番をしていたスタッフの者たちと撮影。
余の突然の訪問にも関わらず、よろこんでくれた!ありがとう~
 

しおんじやま古墳でも販売している作家の新作グッズも。
他にもかわいいグッズがたくさん。
 
 
阪急百貨店ほどの広いスペースではないが、この企画に合わせて完成した新作グッズもたくさんあって、見応え十分だぞ。
 
 
写真では客が少なそうだが、人通りの多い場所なので、あっという間に混み合う時間も。ホントにいろんな者がグッズを見ていたぞ。
 
 
image
 
その中で、余と側近がトートバッグを見ていたら、通りすがりのおばさまが…
「あら~このバッグカワイイわね~私、古墳の近く住んでるから、こんなグッズっていいわよね~」って。
 
image
 
聞くと、履中陵古墳の近くに住んでいるそうで、「古墳のまわりもキレイになっているからね~見に来てね~ でも来る人が多くなりすぎて、ゴミとか多くなっても困るんだけどね~」と言っていたぞ。
 
身近に古墳のある街・堺らしいな。とにかく、堺市や近くの者たち、この機会に是非行ってみてくれ!
 
------------------
 古墳フェスin堺 
------------------
期間:2018年9月12日(水) ~ 18日(火)
場所:堺タカシマヤ 3階 SAKAI スタジオ
時間:10時~19時 ※最終日は18時で終了。
https://www.takashimaya.co.jp/sakai/service/index.html