ハニワこうていから、卒業祝いのポストカードだ! | ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワ帝国のこうていが、世界征服に向けて、本拠地である八尾市立しおんじやま古墳学習館で、日々どのようにして、地道に?国民を増やす活動をしているかのブログ

毎年4月から6月にかけて、小学6年生が歴史の授業でしおんじやま古墳に来てくれる。

そして、古墳のことをしっかり勉強して、無理矢理?よろこんで?ハニワ帝国の国民になってくれる。
 
そんな昨年春に来てくれた子どもたちが、今月に卒業を迎える。
という事で、余からのお祝いの言葉を添えたポストカードをプレゼントすることにした。
今年初めての試みだ。
 
 
そして、このカードを持ってくると、期間限定で勾玉作りが1名無料で体験できるという特典まで。
 
という事で先週、見学に来てくれた学校に生徒分のポストカードを郵送。
すると、早速来てくれたファミリーが。
 
{AA7F16AE-CC61-4C76-90EC-A3E614E75FEE}
 
月替わりのUVレジンの勾玉作りもした後、特典の勾玉作りも。家族みんなで体験してくれたぞ。
 
{543C7682-CDA2-4631-A786-90348847EC39}
 
学校でポストカードを配られた時の様子を聞いたら、「あ~ハニワこうていや!」って、みんなよろこんでくれたようだ。なかなかうれしいではないか!
 
春休みに、このポストカードを持って、どんどん遊びに来てくれたらうれしいな。待っておるぞ~