古墳・埴輪アイシングクッキー作りを開催したぞ~ | ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワ帝国のこうていが、世界征服に向けて、本拠地である八尾市立しおんじやま古墳学習館で、日々どのようにして、地道に?国民を増やす活動をしているかのブログ

11月27日に、こふんはにはに部「古墳・埴輪アイシングクッキー」を開催したぞ!

 

 

しおんじやま古墳のいろんな古墳キャラや古墳、勾玉のクッキーにアイシングをするワークショップ。

昨年に続いて2回目。

 

 

講師は、JSAアイシングクッキー認定講師の新井亜紀子先生。

最初にアイシングクッキーの作り方を説明してくれた後、早速作業開始。

 

 

 

まずは、キャラクターの絵に沿って、硬めのアイシングで縁取り。

 

 

その後は、縁取りの中に、柔らかいアイシングを入れていく。

 

 

みんな真剣に作業。ホントに真剣すぎて、館内は「シーン」

 

 

おお~なかなか上手だぞ。

 

 

素晴らしい出来栄えだ!

 

 

下は、先生の見本。さすが!

 

 

こんな感じで、みんな楽しく体験してくれたぞ!