シルバーウィークは、しおんじやま古墳だ! | ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワ帝国のこうていが、世界征服に向けて、本拠地である八尾市立しおんじやま古墳学習館で、日々どのようにして、地道に?国民を増やす活動をしているかのブログ

今日から、いわゆるシルバーウィーク。
略すると「SW」
余と同じこわキャラ?の出ている
スペースオペラの映画にしか見えないな…

それはともかく、8月後半から
ず~と天気が不順であったが、
ここに来て、やっと良くなってきた。

予報では、SW中も天気がよさそうだ。
そんな今朝のしおんじやま古墳は、
さわかやかな気候。

これまであまり見かけなかった
散歩の人たちも見かけて、
夏から秋になったのを実感するな。

シルバーウィーク


そんなシルバーウィーク中のしおんじやま古墳は、

◆9月19日・20日  河内木綿まつりで木綿工作
◆9月19日~23日  空き缶風車づくり
◆9月23日      コフンdeクラフト部~琥珀勾玉ネックレス 

を開催するぞ!
木綿工作と空き缶風車は、予約不要でOK
琥珀勾玉ネックレスは、予約が必要だから
よろしくな。

シルバーウィーク2


初日の今朝は、朝一番で空き缶風車を作りに、
おばさま方が来館。
風車の枠に、綿でつくった鳥をつけて、
木綿工作とのコラボ完成!!
なかなかいい感じだぞ~

シルバーウィーク3