​ご訪問いただきありがとうございます飛び出すハート

難病のSLEを治療しながら愛犬と主人と暮らすアラフォーのくだらない雑多日記です​​ニコニコ

こんばんはニコニコ




今日、義母が腎生検をしました。

私もやりましたがほんとーーーに苦痛なんですよね悲しい

義母は背中が丸まってしまっているので、いつも横向きで寝ているので仰向けで何時間も過ごすのは大変なこと。

どうか早く時が過ぎますように、、、



元気な嫁のほうが良いに決まってると思いますが、腎生検の事や入院のことを経験で話せるので役に立てて良かったです。



私の腎生検のブログはこちら



今回の義母の入院、当初より短くなって(高齢なので長期だと認知になる可能性があるらしいため)2週間になったのですが、

入院時に看護師さんにタオルは一枚で十分!とかお菓子は持ち込み不可!とか、色々お父さんにその場で持ち帰らされたらしいあんぐり




そこの病院、洗濯機もあまり使わないでと言われてるらしくて、高齢の義父が洗濯物溜まったら取りに行って洗濯してくるらしい、、ひどくないですか?! 売店にも自由に行けないらしいし、なかなか厳しい病院のようです。



兎にも角にも、早く退院出来ますように。




八代亜紀さんが亡くなったのを聞いてショックです。膠原病の事を発表されてたので気になっていました。ご冥福をお祈りします。


連日の悲しいニュース、、

心が持っていかれてしまうのでちょっと距離を置かせてもらってます。



早く日常が戻りますように。