コミットメント | Love&Joyな魔法使いハニエルさん

Love&Joyな魔法使いハニエルさん

カルマの解消と過去世の浄化でニュートラルポイントに成り 宇宙=世界が味方に戻る【 引き寄せ 1:8:1の法則 】と【 愛され脳育成 】で毎日が Love&Joyに満たされながら自然に幸福体質へ戻るセラピー。
HP http://haniel.tv/top

ああぁ~~ 今日は(も)ちょっと(かなり)自己嫌悪(苦笑)

ホント ひとの気持ちが分らない&空気が読めない私。 自分がいやになる。 

とても大切な友人を傷つけて怒らせてしまいました。

事の始めもそんなつもりじゃなかったし、反省したつもりだったのだけれど、その反省も表面的なことにしか気がつかなかった私は(その時点では精一杯の気持ちを込めて)メールを出したんだけど 当然返事なし。

色んな事を整理していたら 境界線侵害しちゃったことに気がついたのは ついさっきのことで・・・

当然のことながら 相手は「何も分ってない!」と かなりお怒りモードのようです。そうだよね。

私が出したメールも 的外れの自分本位なただの押し付けで 本当の思いやりじゃ無かったよ。 

何度か転ばないと 深くは気がつけない自分はバカだなぁ・・って思う。

修行が足りないなぁ 自分 ><。。。

相手がどういう人かとか人間性を知っているんだから 全て任せて委ねていればよかったのに・・

いろんな不安とエゴの罠に嵌ってしまった。  私はなんて浅はかなんだろう。

無意識ながらに 全てを把握しよう コントロールしよう としてたんだって判った。

それは 過剰防衛・・・というか先制攻撃だ。 思いやりがないよね。

自分自身を信じられない証拠・・自分自身の問題だったんだな。 その事に気がついた。

自分の感情の責任は自分にある・・・常々言っていたことなのに自分の事はカラッキシだったな。

自分の感情の問題は誰かに何とかしてもらうんじゃなく 自分で解決するしかない。 実感した。

過去の私だったら「クヨクヨすることで停滞できる事」にエネルギーを注いでいたけれど、

失敗してしまったことはしょうがない!

『 過ちを犯した自分を許します。 今後は繰返さない方に感情エネルギーを使います。

  友人のありのままを受容します。  』とアファメーション。

相手にも相手の事情がある。 感情もある。 すぐに許してくれなくても仕方が無い。 

何も期待しないで 相手の幸せを祈りながら 時期を待つしかない。 

その時が来たら 今度は誠意を示せるように頑張ればいいんだ。

『 失敗したら反省すればいいんです。 後悔しなければいいんです。 』

私は後悔ばっかりで反省ってあまりした事が無かったな・・・昔貰った魂父の言葉が身に染みる。

初心者マークのドライバーが進むことばかりに気を取られているとブレーキ多様になるのと同じだ。

運転も 人付き合いも はじめから上手い人なんか居ない。 

いくらかの適正はあったとしても 上手い人は今までに 沢山の苦労をしながら 自分に向き合いながら

多くの経験を積んでるんだ。
  
修練し続けることが大事。 人との関わりも同じだな。

人は こんな風にいろいろあって お互いを知り 丁度いい距離感を見つけていくんだな。

『 ひとはお互いに(小さな)傷を付け合いながら 磨きあって生きているんだと思うよ。 』

その人が言った言葉の意味が 分ったような気がした。

私は 今まで 小手先の器用さで人間関係を流すことで 係わり合いを避けていたのかもしれない。 

だから「人」が苦手だったんだろうな。 コミットメントしてないな。 

サボった分 他人をアテにしていたのかもしれない。反省。

不謹慎かもしれないけれど 凄く大きな気付きだった。 

気付いたからって いきなり変われる訳ではないかもしれないけれど 

今までサボってたぶん大変でもしょうがないな。

一昨年の9月に光の啓示体験で貰ったヴィジョンと言葉の意味がようやっと分かる事が出来た。

「ひとは関わることでお互いに磨きあっている。」そうなんだ。コミットメントなんだ。

失敗も新たな気付きの糧にして生きていこうと思った。 ガンバレ自分!

とりあえず 今夜は反省 ><。。 

明日も頑張るぞ! 健康になること 仕事 その時々の 自分に出来ることを頑張ろう。













『 お互いに傷を着けあうことで魂が磨かれていく 』

『 悲しさ 辛さが神様がくれたギフトなんだよ。その感情さえも楽しんだらいい。 』