鏡の法則のホントと嘘②相手が自分の思い通りに成ってくれない理由 | Love&Joyな魔法使いハニエルさん

Love&Joyな魔法使いハニエルさん

カルマの解消と過去世の浄化でニュートラルポイントに成り 宇宙=世界が味方に戻る【 引き寄せ 1:8:1の法則 】と【 愛され脳育成 】で毎日が Love&Joyに満たされながら自然に幸福体質へ戻るセラピー。
HP http://haniel.tv/top

3分で1個 人生のブロック解除!
潜在意識(無意識)のパターンを書き換えて
豊かな人生をクリエイト
楽しい大好き 夢中を仕事にして起業出来る


株式会社アバンダンス・クリエイト代表取締役
マインドブロックバスター ハニエル

HP http://haniel.tv/ LINK

{6EAB61AE-074D-4FB8-903C-05CC0ED8E09A:01}


人は近しい人にはワガママになりやすい

近しい人に対してワガママになる事の理由の多くは満たされてない過去の投影や幼児性の発露にあります
具体的に言うと相手への期待=心理的依存と自己中心性の発露=相手へのリスペクトの無さなんですね


もっと噛み砕いて言うと
内側に依存と自己中心性を強く持っている(昇華・克服出来てない)タイプの人は親しい相手ができると、その相手で過去の欲求不満をリベンジしようとムクムクと満たされていない想いが頭をもたげてきて内側から相手への不満感情が襲い掛かってくるのですが、本当はそれは過去に満たしてくれなかった誰か(親など)への怒りの感情なんです




人間って
親しい間に成るほど
腹4分目位の距離感がいいんですよ
{6F5DE18B-7D86-4BD5-B843-1728AC1D3ACA:01}

(イメージ映像です(*^^*) なんとなく美輪さんてきな)

と常々お話しさせて頂いている理由が世の中の殆どの人が過去の欲求不満を投影して生きている未熟同士だからなんです


精神的に幼稚な人=自己充足できないひとは
他者と心理的に近くなると妬み・嫉みの情念が湧いてきて必ず不満が出てくる
人間とは本来そういう質=本能を持つ動物であり
精神的な成長により社会的な生き物=人(神・仁)に成って行くのです


それを霊的成長といいます


霊的成長の充分ではない=本能のままの状態のひとが誰かと近しい間柄になると、まるで相手の人の方に私の感情を良くさせる責任があるかのように何かにつけて「 ~された 」「~してくれない 」と要求的・他者批判的・横柄=幼児化していってしまいます


精神的に距離の遠い人達との間では年齢相応の立ち振る舞いをしていたとしても根底に幼稚性があるので、自分では気がつかないうちに近しい人には保護者的な役割を求めて要求が幼児化していくドクロということなんです

{B049EF53-9795-47A7-8954-8D6FD87B4DAF:01}
要求された相手の目にはこんな風に写るわけですドクロ


相手(家族・恋人・友人)のことが好きで、今後も良好な関係を育みたいのなら、欲求が満たされない事からの不快な感情というのは過去の投影から湧いているもので、相手に自分の不快な感情の責任を押し付けないように注意して心がけることです


相手にも「 自分の気持ちを尊重する自由がある」という事を尊重してあげる気持ちを持つこと


お願いはしても要求にならない様に注意して、過度な期待はしないこと


がとても大切になる訳なんです


精神的に自立した人同士しか相手のことを愛する=与え合うことは出来ないのですから


自分の事は自分でしましょ
自分の感情は自分で面倒を見ましょ
その上で相手の選択を尊重し与えましょ

ということなんです


「 ~してくれるのが当たり前 」「~すべき 」という要求が強まってしまうとエナジーバンパイア化してしまって要求者的批判者(加害者)=サイキックアタックになっていってしまうんですね


感情問題として処理された批判的なエネルギーは相手に伝わりますし、相手の人はそのエネルギーに自身の尊厳を攻撃されるのが解るので誰も受け取りたくないですから相手は


①逃げる
②抵抗する
③固まる


のどれかの形で防衛=拒絶してくるわけです

あなたの要求に対して段々と家族や恋人や近しい友達の反応が ①逃げる ②抵抗する ③固まる、のどれかになってきたとしたら、まずは自分が要求者的批判者(加害者)=サイキックアタックになっていないだろうか?自身の感情の元になっている信念体系やエネルギー状態を振り返ってみてくださいね





読者登録してね





ラブラブメルマガ登録はこちらhttp://r.goope.jp/smartphone/melmaga/7788

Hanielより

ダイヤ個人セッション・ホームページ http://haniel.tv/ 

楽しい&好きを志事に!ブロック解除体験会
 マインドブロックバスターお役立ちサロン@Haniel
  
     2月17日(火曜)11時15分~13時  残席  5
     2月17日(火曜)14時15分~16時  残席  5
     2月22日(日曜)13時15分~15時  残席  5
     参加費:3240円  事前振込
     会    場:上野駅徒歩3分 

ラブレターご予約・お問合せ    haniel.info@gmail.com