鏡の法則のホントと嘘 ①地球上に生きている限りトラブルは起こります | Love&Joyな魔法使いハニエルさん

Love&Joyな魔法使いハニエルさん

カルマの解消と過去世の浄化でニュートラルポイントに成り 宇宙=世界が味方に戻る【 引き寄せ 1:8:1の法則 】と【 愛され脳育成 】で毎日が Love&Joyに満たされながら自然に幸福体質へ戻るセラピー。
HP http://haniel.tv/top

クリスマス~お正月とイベントが続いていたからか?
ここ2週間ほどの間に友人から人間関係に関する緊急SOSが幾つか飛び込んできましたよ

困り果てて心の専門家である私の顔が浮かんだのでしょうね

嬉しいことではありますが、私も家族と自分自身との時間を大切に過ごしている期間ですので簡単な認知の整理の為のアドバイスと幾つかのポイントをお伝えしました

視点を変えることで大切なことに気がついて貰うことができました^_^


私の元へ持ち込まれるご相談はご本人には大きな問題かもしれませんが、どのお悩みも世の中によくあるお悩みの一つで、ご本人が思っているほど難しいことではないんです

時代が変わってもみんな同じことでつまづいたり、悩んだりしている普遍の悩みなんだと言うことなんですね
{52E344DA-E710-4F12-8414-7A109AC5B076:01}

その人間関係のトラブルは特別でもなんでもなくて
世界中どこを見渡しても
ふつうに幾らでも起こっている当たり前のことなんだ
ということを覚えていてください

だから自分が変わっても今後もそういうことは起こるし、社会に出て多くの人と関わるようになれば他者からいくらでも降って湧いてくる
自分がそれをしてしまう事を減らしていくことは出来ても、それをする他者を変えることや減らすことは出来ないのです
この地球上から消すことのできないものなんだというという事を覚えておいてください
{6382AB9A-D192-4334-A702-743940EEA96C:01}
仲が良い=心理的距離感が近い
近い人だからこそ起こるトラブルなんですけれど、せっかく楽しく過ごせるはずのイベントが人間関係トラブルで台無しになるのでは勿体無いですよね
{CF1D6451-4ACD-4433-9B0B-ED7A0AF65F7A:01}
トラブルを起こす人も、トラブルを受ける人も、感情トラブルはこれからも世の中幾らでも起こっていく事なので、自分が変わらない限りは同じ様なパターンが降りかかった時に繰り返し同じことでつまづいて行くので、せっかくなら成長して自分の中に乗り越える力を育てちゃいたいですよね?

大きな波が来てもサーフィンで乗り越える様にコントロール出来るように成りたいですよね?
{B058329B-B501-4122-8018-345F0F19CDA9:01}
家族や恋人などの親しい人との密接な時間の中でなぜ感情トラブルが起こるのか?

お役にたてれば嬉しいので少しお話ししますね

次からはタイプ別に書いていこうと思います