日本からアメリカに帰ってきました! | HBCBallet Consultants

HBCBallet Consultants

バレエ留学を目指す皆さんを応援する、メンバーシップ制の留学サポート。

はにバニです。実は、日本に1ヶ月ほど行っておりまして、先週末にやっとアメリカに帰国しました。

 

そして、HBCのお仕事は、昨日、6月20日の月曜日から再開しております。

 

まずは、HBC登録メンバー対応を優先とし、その後にお問合せの対応に入ります。

できるだけ今週中に対応する予定ではありますが、新規のお問合せについては、来週いっぱいお待ち頂いて、返事がない場合は再度、お問合せ頂きます様、お願いします。

 

今年は、バレエ学校の対応が、どこもとても遅くて、合格しても合格通知が届かない状況が続いております。

合格通知が出ないことには、こちらもサポートしようがないので、イライラしつつ…。

 

国立のバレエ学校、私立のバレエ学校とも、合格者もたくさん出ていて、今年はコロナの他にもウクライナ戦争等、色々と留学にあたっても、例年よりさらに厳しい状況の中、予想以上の合格者に私も喜んでおります。

 

がしかし、先にも書いた通り、その影響なのか、とにかく学校側の対応が遅い〜!!!!!!!

 

国立は、残すところ、7月にあるマンハイム受験のみとなりました。(申請期間は既に終了しております)こちら、HBCからは2名現地受験をする予定です。

 

ジョンクランコでは、初のサマースクールが開催され、たくさんの日本人が参加したと聞いています。HBCメンバーも数人参加、なかなか充実したカリキュラムだった様ですが、残念ながら、そこから年間プログラムに入学が決定したという話はまだ入ってきておりません。

 

ジョンクラも、ウクライナやロシアからの受け入れをたくさんした様で、厳しい受験となりました。他の国立学校も同様、ウクライナやロシアからたくさんの生徒を受け入れた為、留学生には厳しい受験となりました。2023年受験は、今までで一番落ち着くかなと思いつつ、それと同時に、留学希望者も増えると思いますので、やっぱり厳しい受験になりそうです。

 

私立バレエ学校の方は、ミュンヘンの2校なら、まだ受験が可能です。ご希望の方は、どうぞお問合せくださいね。

 

ミュンヘン州立バレえ学校の校長先生が開催するサマーインテンシブの募集も始まっております。

 

8/15からの2週間で、 12歳から参加可能。

 

こちらのサマーインテンシブでは、毎年入学許可が出ていますので、最後のチャンスとなります。申し込みが今月末までなので、サポート必要な方は、早急に hanibaniservice@gmail.com までお問合せくださいね。

 

 

日本があまりに楽しかったので、なんだか仕事が手につきません。ちょっと気合を入れて、自分のお尻をひっぱたかなければ!