夏休みはパリでボンジュール | Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するHBCバレエコンサルタンツ代表はにバニのブログ

嬉しがって、何だか間抜けなタイトル付けておりますが…

夏休みに再びパリへ行くことになりました。何と今回は…

おフランス、花の都パリエッフェル塔6泊7日一週間の旅!


実はね、バレエママ友さんが、娘さんのアントワープでのサマープログラムに同行されるのですが、娘さんが寮に滞在しそのプログラムを受けてる間にパリ旅行をされるということで、パリで再会することになったのです。

最初はね~、数日だけ行く気だったんですが… ディズニーも行きたい、モンサンミッシェルも行きたいとか言ってたら、数日じゃ足りなくなっちゃいまして。(笑)

結局、足の手術をするかもしれないってことで、夏にな~んの予定も入れてなかったサリーナと一緒に、パリで一週間過ごすことに決めました!

手術をしないことになったこと決めた記事はこちら
サリーナも元気にしてます+三角骨のこと

ちなみに、アラーナにも行こうと誘ったら…

「行かない。ママ、私、パリは嫌いって何度も言ってるでしょ? 行かないから。」

と怒ったように断られてしまいました。しくしくしく

そう、アラーナと王様は、パリが大嫌いなのです。王様は分かるけど、普通若き乙女は、パリとか憧れるものよね。がしかし、彼女はパリのあの、汚い町並みと地下鉄が大嫌いなんです。人が多くてごちゃごちゃしてるのも嫌だし、彼女にとって何一つ魅力のない街、一度行けば十分な所なのに、もう3回も行ったから、一生行かなくてもいいんだそうです。

だから、親が連れてってやると言っても、行かないで家に居ることを選択するという…。

てことで、サリーナと2人で行ってきます。

8月初旬、私もパリに行くわ~なんて方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひお声掛けしてくださいね。確か、パリにお住まいの方が前にメッセしてくださった気が…。アメーバのメッセ、日にちが経つと消えちゃうのです。もしこの記事読んでたら、ぜひぜひ再びメッセしてくださいませ~。


ちなみに、パリの後は、そこからバレエママ友さんと一緒にアントワープに移動して、王様とアラーナとはアントワープで合流、そこで週末を過ごし我が家に戻ります。