NCL アラスカクルーズ 旅行日程&船室 | Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するHBCバレエコンサルタンツ代表はにバニのブログ

あと数ヶ月で、再びクルーズ旅行に出るので、その前に放ったらかしだったアラスカクルーズの旅行記を書くことにしました。


2009年 6月8日(日)~13日(日) シアトル発 アラスカクルーズ

今回利用したクルーズ会社は Norwegian Cruise  (ノルウェージャンクルーズ)

2008年11月に友人のローリー家と行ったサンクスギビングデークルーズに引き続き、二度目の利用です。

船は、Norwegian Peal  デザインがとっても鮮やかで綺麗~ラブラブ!

Finally today is tomorrow! 

旅行日程は下記の通り

Finally today is tomorrow! 


  Date     Port                          Arrive   Depart

 7日(日)  シアトル 4:00PM

 8日(月)  インサイドパッセージ クルージング            

 9日(火)  ジュノー                        2:00PM  10:00PM

10日(水)  スキャグウェイ          7:00AM   9:00PM

11日(木)  グレイシャーベイ クルージング                   

12日(金)  ケチカン 6:00AM   1:30PM 

13日(土)  ビクトリア(カナダ)             6:00PM 11:59PM          

14日(日)  シアトル                   8:00AM



今回はばーば&じーじという大スポンサー様が一緒ということで…

船室は豪華に2ベッドルーム・ファミリーヴィラ、バトラー&コンシエルジュ付きを選択!

いいんですか?こんなに豪華で。 ばーば&じーじ様様でございます~。土下座

ファミリー・ヴィラは定員5人なので、ばーば&じーじ、そしてアラサリの4人がヴィラ泊。 

Finally today is tomorrow! 


私と王様はその部屋の斜め前のインサイド・ステイトルームに泊まりました。
Finally today is tomorrow! 

実際のお部屋の様子はこちら~

ドアを開けると奥にリビングルーム、 右手にはセカンドベッドルーム。

Finally today is tomorrow! 

アラサリが泊まるセカンドベッドルームにも、シャワー・トイレ付き

Finally today is tomorrow! 

意外にルーミーなシャワールームとトイレ。

私達が泊まったインサイドステイトルームのバスルームとあまり変わらない大きさでした。

Finally today is tomorrow!   Finally today is tomorrow! 

フラットスクリーンテレビ付きのリビングルーム。 

写真はないけど、この手前右に冷蔵庫やエスプレッソマシーン等を備えた、ダイニングもあります。

Finally today is tomorrow! 

リビングルームの右横にはマスターベッドルームとマスターバスルーム

船内とは思えないほど広々としたベッド~!

Finally today is tomorrow! 

ダブルシンクに大きな窓付きのジェットバス、右側にシャールームとトイレもあります。

Finally today is tomorrow! 

このバスルームの窓がアシカウォッチングに大活躍しました~!(笑) バルコニーだと寒すぎて長く居れない中、室内から外を眺めることが出来たのは便利でした。

Finally today is tomorrow! 

クローゼットもこんなに広々~、アメニティーもスパで使われている高級品!


ソファーでくつろぐじーじとアラーナ

Finally today is tomorrow! 

なんかこの2人、似てません?(笑)

とまぁこんな感じで始まった、豪華アラスカクルーズでございます。