ク、クリスティー先生… | Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するHBCバレエコンサルタンツ代表はにバニのブログ

前回の発表会についての記事:クリスティー先生、それはちょっと…困りますってば に引き続き、クリスティー先生ってば、またやらかしてくれましたショック!

先日バレエのレッスンを覗きに行ったら、とっても可愛いダンスを踊っていました。

明るくてテンポの良い曲(歌つき)で踊る、可愛いらしい細かなステップがたくさんあって、なんだかハッピーな踊り。

なかなか上手に踊ってるけど…みんなバレエシューズなんですよね。 

でもまぁ、その日はテクニックの日だったので、お遊びで楽しいダンスを踊ってるのかなって思ってました。

が、後ほど娘達に聞いてビックリ!

なんとクリスティー先生、それを発表会のダンスにしようと計画中だとか。

えっ? どういうこと? 

あの曲の、あのダンスを、あの白黒の近未来ファッションで踊るん?


コンテンポラリーでかっこよくするって言ってたんと違うんですか?

しかも、またバレエシューズで踊ってましたけど? 

今年はポイントシューズって約束したんと違うんですか?


アラーナとサリーナは、このダンスを水曜日か金曜日にする時は、ポイントシューズで踊ってるらしいんですが、他にポイントシューズで踊ってるのは一人だけ。

他の子たちは、水曜日(ポイントレッスンの日)であっても、ダンスが始まると難しいからとポイントシューズを脱いでしまうんだそうな。

い、いやだから、クリスティー先生、ポイントレッスンの日に、ポイントはかないででダンスを練習させてどうするつもりなんですか?

何より、基本的に絶対にその曲とその踊りじゃ、あの白黒の衣装は合わんやろ?!


どうやら娘達も何度もそのことをクリスティー先生に言ってみたらしいんですが、「そんなことないわよ、合うわよ。」の一言だったんだそうな。

ところがついにクリスティー先生に「母も、衣装とダンスのイメージが合わないって言ってました~。」と娘達が告げ口しやがった~!!!

するとクリスティー先生、

「実は私もあなた達に言われてから、そうかなぁって思ってたのよね。 黄色いサンドレスみたいな衣装を選ぼうかと思ってるの。」


えっ? ってことは、コンテンポラリーなし?

でも、今やってるダンスって、曲に歌が入ってるし、バレエっていうよりジャズダンスみたいなノリなんですけど?

それにこのダンス、他の子たちには、ポイントは難しいんじゃ?

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

お願いだから、普通~にバレエっぽいバレエ躍らせてください。 歌付きはやめましょうよ、歌付きの曲は。ガーン


でも、どうやらそれでクリスティー先生の気持ちが固まったようで…

歌付きの曲で、衣装は黄色のドレス(膝丈)になったようです。 最初の話と全然違うやん?

えっと、えっと、ここ数年ずっと膝丈で、最初の話では、今年は短いチュチュにしようねって言ってたんと違うんですか?

なんかもう、クリスティー先生、いい加減にして~!!!と叫びたくなりました。

お願いだから、ポイントシューズだけは譲らんといてくださいよ。 これで今年もポイントシューズじゃないなんてことになったら… 私まじで怒りますよ。プンプン