ブラシを洗いましょ~! | Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するHBCバレエコンサルタンツ代表はにバニのブログ

今日は、普段使っている化粧用のブラシを洗いました。

ブラシは、少なくても月に一度は洗いましょ~! 洗わないと、化粧品がブラシに固まって、肌触りが悪くなるし、発色も悪くなります。

以前は、クリニークやランコム、エリザベス・アーデンなどの化粧品を使っていたのですが、今の職場で働くようになってから、glomineral というミネラル化粧品を使うようになりました。

ミネラル化粧品は粒子が細かいので、必ずブラシが必要となります。

こちらが今日洗ったブラシ~  

Finally today is tomorrow! 

ただし、これ全部使ってる訳じゃないですけどね。 その時の気分や化粧法によって、使うブラシを変えてます。

私の化粧に絶対に必要なのはこちらの7点!

Finally today is tomorrow! 

左から、頬紅用ブラシ、ファンデーション用ブラシ、アイシャドウブラシ、アイライナーブラシ、眉毛用ぼかしブラシ、眉毛描き用のブラシ、コンシーラー用ブラシ


ブラシの洗い方

1.まずは洗顔用のクリームや洗顔等で毛についた化粧品を洗い流します。

2.その後、シャンプーで洗います。

3.最後にリンスをしてから洗い流します。

4.乾かす時は、立てないでこうやって平らな場所に置いて自然乾燥。
  立てて乾かすと、毛が広がりすぎてしまうので注意!

ブラシも毛なので、リンスすると肌触りが良くなりますよん。

汚れが酷くない時は、1、または2 どちらかでも大丈夫。 シャンプーもリンスもよく洗い流してくださいね!

使うシャンプー&リンスも、なるべく良い物を使ってください。 ブラシは毎日顔に使う物ですから~。

私が使ってるシャンプー&リンスは Pureology こちらも職場のサロンで販売している商品。 一本 $27+Tax(約2500円くらい?)

今の職場で働いてなかったら、絶対に買わなかったであろうお値段のシャンプーです。はい。

化粧品も、シャンプーも、従業員割引がきくのでラッキ~チョキ 特にシャンプーは、サロン用の大きなボトルが買えるのでお得。 

だから今の仕事辞めれないんですよね~。(笑)