iPadで漫画を読む | Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するHBCバレエコンサルタンツ代表はにバニのブログ

eBookJapan

このサイトでデジタル漫画を購入することができます。 無料アプリでブックリーダーをダウンロードすれば、無料立ち読みや、購入した漫画をダウンロードすることができます。

なんだかんだで、iPadで読めるようにするまで結構面倒くさかったです~。<ただ、私があほなだけっちゅう話も

購入した漫画は、一度トランクルームという場所に入れないといけないんですよね。そこから、他のPCや端末機(iPadやiPhone)にダウンロードすることができます。

ただし… 私の好きな漫画家の漫画がほとんどない~!!!

清水 玲子
木原 敏江
一条 ゆかり
くらもち ふさこ
聖 千秋
樹 なつみ
槇村 さとる
山岸 亮子

などなど 検索したけど、一冊もありませんでした。しょぼん  ちなみに私は、昔の「花と夢」や「ララ」、「りぼん」等で活躍してた漫画家さんが大好きです~。 「ヤング ユー」の漫画家さんも好き。

とりあえず、篠原 烏童さん の「クォート&ハーフ R(リターン) 1巻」があったので、それを購入してみました。


Finally today is tomorrow! 

私の好きな漫画家さんの1人~。 この人の作品は、最新のをのぞいてほとんど持ってます。 このシリーズも今は3巻まで出てるみたいですが、1巻しかなかったのが残念。

漫画家:篠原烏童さんの公式サイトはこちら http://white-wing.sakura.ne.jp/

アプリ(リーダー)はiPhone用のしかないんですが、iPadで2倍にして使っても全く問題はありません。絵も、全然綺麗です。はい。

お気に入りの漫画をiPadに入れておくってのは良いですよね~。

でも、お気に入りの漫画家さんの漫画が全くないのが…悲しすぎしょぼん 篠原烏童さんの漫画はたくさんあるんですが、どれも持ってる物ばかり。最新の読みたい漫画がないんですよね。ふぅ

萩尾望都さんの作品もほとんど読んだことがあるものばかりだけど、数冊読んでないのがあったので買ってみようかな~。 

あ、でも、漫画のことをネットで検索してたら、ソク読み(180日限定期間)でネットで漫画が読めるなんてのも見つけました。期間限定なので、値段も安い。古本感覚ですね~。 今度利用してみよっと。


あ、なんか話がそれましたが… 

漫画もこうやって気軽にネットやiPadで読めるような時代になったんですね~。

もっと、もっとたくさんの漫画が安くで読める時代になりますようにっ。 一冊100円とか、そんな時代にならないかしら~。