ろ、ろくな写真がない… | Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するHBCバレエコンサルタンツ代表はにバニのブログ

我が家の王様、一眼レフのカメラを持ってるんですが… 

写真を撮るのがへたくそなんです。 ほんと、へたくそなんです。ガーン 

とりあえず、そのカメラは王様にまかせてあるので、私はほとんど使ったことがないんですよね。 勉強しなきゃ、しなきゃと思いつつ、普段は自分の小さいデジカメで十分なので、ついつい手をつけずじまい。 

それに、私はリハーサルもやっぱりちゃんと見たいから、写真撮影はできれば王様にお願いしたいなと。はっはっは

でね、今回も王様がいっぱいいっぱい娘達のダンスシーンを撮影してくれました。

でも、悲しいかな、使えるものがほとんどない!!!ショック!

暗いし、フラッシュなしで撮らないといけないし、動くしで、難しいのはわかるんです。 で、でも… 止まってポーズとてるシーンでもピンボケってどういうことよ?

500枚以上撮った中、使える物がほんの数枚。

いい加減、もう少し上手に撮れるようになって欲しいんですが… なんかもう、今回ので王様に期待するのは諦めるしかないかなと。 

実はね、王様は遅れてきたので、最初の数十枚は私が撮影してたんです。 でも、トライポッドの使い方がよくわからなくて四苦八苦してる時に、本当ならまだ始まらないはずの娘達の一つ目のダンスがいきなり順番違いで始まって、ひぃぃぃぃぃ~とパニックっておりました。

会場は暗くてよく見えないし、トライポッドもきちんと設置できないまま、必死で撮影。

そんな悪状況の中撮影した中でも、結構まともに撮れてたものがあって、王様の使える写真の割合と比べると私の方が全然ましでした。

なんかその結果見て、やっぱり次回からは私ががんばって撮るしかないのかなって。

いえね、この一眼レフを買ったのも、王様が娘達のダンスする姿を写真におさめたいからって理由だったんですよね~。 だからこそ、まかせておいたんだけど…。とりあえず、私ががんばって勉強して、王様に教えるしかなさそうです。 説明書がね~、英語だから面倒くさいんですが…がんばろっと。

今はその数百枚ある写真の整理中~。 お見せできる写真が見つかったら、またブログに載せますね。