ディズニークルーズ バハマ3泊4日: 乗船・下船手続き | Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するHBCバレエコンサルタンツ代表はにバニのブログ

<乗船と下船>

ディズニークルーズ、万歳!!!

思わず、そう叫びたくなるほどスムーズな乗船・下船手続きでした。 このことについては、何度もレビューで読んではいたんですが、まさか、ここまで楽チン、短時間で済むとは想像してませんでした。

カーニバルクルーズ、ノーリジャンクルーズ、とにかくどちらもこの、乗船・下船手続きにうんざりだったんですよね。 ノーリジャンクルーズは乗船はまだましだったものの、下船には2時間もかかったし。

それを考えると、ほんともう、ディズニー様さま~、さすがのディズニーという感じでした。

12時頃(早ければ11時半)には乗船できるので、時間に都合のつく方は、早めに乗船するといいと思います。すぐに船室に入れますから、手荷物を置いて、ゆっくり船内で楽しんでください。

私達は乗船が遅かったので、船長姿のミッキーに会うことができませんでした~。しくしくしょぼん



<お酒の持ち込み>


お酒の持込が制限なしで自由だったのにも驚きでした。 ワインの場合、もしレストランに持って行けば、アンコルクフィーとして1本につき15ドル取られますが、部屋で飲む場合は全くお金がかかりません。

ハードリカーをソーダで割って飲む人も多いかと思いますが、ディズニークルーズでは、このソーダも24時間無料でゲットできるのが良いところ。

他のクルーズ船は、食事の時のみで、他はソーダでも別料金がかかります。

ビールも、乗船時に注文すると、6本パック $24.50、後からお部屋に届きます。 お部屋に冷蔵庫があるのもグーでした。

お酒好きな方にとってはディズニークルーズはアルコールフレンドリーなクルーズと言えるでしょう。

タクシーや車でポートに向かう方、ポートを過ぎて数分のところに ABCストアーという酒屋さんがあり、お酒、ワイン等豊富に揃ってます。